※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の2月に旦那の借金が発覚しました。ギャンブルや生活費の積み重ねの…

今年の2月に旦那の借金が発覚しました。
ギャンブルや生活費の積み重ねの借金です。
土下座して泣かれて、財布は私が持つことになり
今日まで普通にくらしてましたが、
今日は丸一日旦那が友達とフリーな日を作ってあげていて、
朝からパチンこに行くと友達と数人で行きました。

私は部屋の大掃除やらなんやらして
お年玉とかのお金をおろしに行ったら
今日35000円コンビニから引かれていました。。

カードを持たせていた私が悪いのもあるかもしれませんが
これはもうアウトですよね?
お小遣いの範囲内で行ってくれると信じてたのに。

もし勝って帰ってきてそれでお金返されても
それは違いますよね?
また別の話ですよね?

皆さんどう思われますか?
実家に帰ろうか悩んでます。

コメント

なまけもの

土下座して泣いていたのに、コンビニからお金おろしてたんですか?💦
反省のはの字もないですね。

ギャンブルで借金作って、挙げ句の果てにお金もおろして遊ぶって考えられないです。

離婚覚悟で実家に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    もう1つ聞いていいですか?
    私明日パートがあるのですが、いつもは旦那に見てもらって行っています。
    実家には大学生の弟しかいないのですが
    なまけものさんだったらそれでも実家に帰りますか(;_;)?

    • 12月28日
  • なまけもの

    なまけもの

    そうなんですね💦
    実家からは通える距離ですか?
    弟さんにお子さん2人が懐いているのであれば、預けるのもありかと思いますが
    もし厳しそうなら、いつも通り平然を装って旦那に預けてパートに行き、終わったら子供を連れて実家に帰ります💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通える距離ではあるのですが
    実家といっても親は転勤族で他県にいて
    年末や大型連休に集まる家って感じで…💦
    弟にはすぐに懐くと思うのですが数時間1人で2人を見れるかが心配ですね😭
    まだ電話が通じてないのでちょっと話してみます!!!!

    • 12月28日
  • なまけもの

    なまけもの

    そうなんですね!
    1歳と2歳なら手もそんなにかからないですし、弟さんに協力してもらえるのであれば精神面的には楽ですよね😭💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき電話したらまぁやってみるわって言ってくれたのでこれからそっこう実家に帰ります!(笑)

    • 12月28日
  • なまけもの

    なまけもの

    よかったですね😭
    家に帰って誰もいなくてザマアミロですね🥶
    今後のことについては話さないと前に進めないと思うので、ににさんの覚悟が決まったら話し合いしてみてはどうでしょうか😔

    • 12月28日
ゆゆ

反省してないです。
アウトですね
2月に発覚してまだ全然時間も経ってないのに黙ってそんな事して
この先何十年も一緒にやっていくのに信用できないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり信用できないですよね。。
    1回信じてみようと思った私が馬鹿でした。。
    ほんと裏切られたショックがでかいです。。

    • 12月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    バレないと思っておろしたんですかね?
    35,000円もあり得ないです
    一度失った信用はなかなか取り戻せないですしこの先ずっと疑ったり疑われたりの関係になるのもしんどいですよね
    実家に帰って旦那さんがどうするかを1ヶ月くらいは見ます
    アルバイトをさせてお金を使う暇も無いくらい働かせるのも1つの手ですね😤

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も馬鹿なので多分勝つ自信があって返せるとでも思ったんだと思います。
    ほんと、借金が発覚してから浮気とかも疑うようになってしまって精神的に辛くなる時が増えたような感じもします…
    公務員なのでバイトは出来ないのですが
    隠れてでもやらせたいです😭

    • 12月28日
にこ

2月に発覚した借金の返済はどうしましたか?
家計や貯金から出したのなら、旦那さんは痛くもかゆくもありません。
ギャンブルは病気ですから、泣いても土下座しても直らないと思った方が良いです。父を見ていたのでよくわかります…

自分でした借金は、アルバイトさせるなりしてしっかり自分で尻拭いさせましょう。家計からは一切出さない。それが出来た(借金を完済)時に今後のことを考える、ぐらい厳しくて丁度いいと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返済は義母が立て替えてくれて、今月々義母に返していってます。
    ほんと病気ですよね…
    今回は勝ってるみたいで上乗せして通帳に戻すと言っています。
    そういうことじゃない…ってかんじですが
    もう重めの話し合いですね。

    • 12月28日
キラキラ

もう無理です( ◠‿◠ )
ギャンブルやめられない病気ですね😞

勝手にそういうことできちゃう神経が無理です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしいですよね(笑)
    病気なんだなと改めて痛感しています。。

    • 12月28日