※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

主人の職場の後輩から突然出産祝いをもらい、困惑しています。なぜ今さら?お返しも済ませたし、仲良くもないのに高価なプレゼントで気が重いです。どんな理由があるのか気になります。

主人の職場の方からの出産祝いについてです。

主人の職場は人数がとても多く、直属の先輩や上司は個人的に、その他は仲良いグループや同期のグループなどで、一通りお祝いを頂き、お返しも済ませました。

最近になって、主人のそんなに仲良くない後輩からお祝いさせて下さい!と主人にLINEが来て(毎日顔を合わすのになぜLINE?とそこも疑問です)、何がいいかリクエストを聞かれました。主人はそこまで仲良くないのと、もう出産してだいぶ経つし、お返しも大変だし、お気持ちだけ頂くねとお断りし、その後LINEを返してなかったそうですが、お祝いを渡されました😓

出産したのもう半年以上前なんですが😅
たまにしか会えない友人とかなら分かりますが、特に仲良くもないのに今さらなんで?と思ってしまいます。
頂いたのはベビーブランドの服等です。私の好きなブランドなので多分同僚の誰かから聞いたんだと思います。
グループでしてくれるならまだしも、そんなに仲良くしてない人から、個人的にお高めの物を貰い、困惑しています。お返し不要との事ですが、しない訳にはいかず気が重いです。

今さらお祝いをくれたのはどんな理由だと思いますか?正直、どんな魂胆があるのかと思って気になります。性格悪いのは承知です。皆さんならどんな理由があると思いますか?

コメント

天音

みんなお祝いしてるのに、自分だけしてないのに気が引けるとか?

あき

誰かからお祝いをしたと聞き、自分はしてないからしなきゃと思ったとか…?

なあ

コメントありがとうございます!
お二方とも同じご意見だったので、まとめての返信で失礼します🙏🏻

やはり人がお祝いしてるのを知って、やらないと!って思ったんですかね😅頑張ってお返しします😅⭐️