※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

妊娠17週4日の妊婦です。右側の子宮が張ることがあるのは赤ちゃんの位置や子宮の成長によるものか、初めての妊娠で不安です。

17w4dの妊婦です。

14w辺りから胎動を感じるようになって最近は毎日活発に動き回っているのが分かるようになりました!

ここで疑問なのですが、下腹部の右側だけ子宮が張ることがあるのでしょうか?
右側を触って、え!?お腹張ってる!?って思って左側も触ってみてもいつも通りのぷよぷよ...。右側だけカチカチ...。
でも5分程すると右側もぷよぷよに戻ります。
その時お腹を見ると右側だけやけに飛び出してたりします。

15w辺りからたまーになるんです。

片側だけ子宮が張るなんて事があるのでしょうか(;_;)?
それとも赤ちゃんがそこにいるということなのでしょうか?
初めての妊娠なのでとても不安です(;_;)

コメント

ao

そこに赤ちゃんの頭がきてたのではないかと😊私もその頃は一部分だけ硬い時があって「なんだこれ!」と思いましたが、ずっと手を置いて触ってたら奥に(?)引っ込んで行ったのがわかりました(笑)主人も「あっこれ頭!?あっあ〜いなくなった(笑)」と楽しそうにしてました🥰

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます😊
    なるほど!赤ちゃんの頭だったりするのですね!だとしたら私の赤ちゃんは右側がお気に入りなのかもしれません☺️
    まだそんなにお腹は出ていませんが、赤ちゃんと触れ合えてるみたいでとても幸せです😍

• 12月28日