※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

うつぶせ寝の習慣を治したいです。仰向けにするとすぐにうつぶせに戻り、困っています。寝返りは大切だけど、どうしたらいいか分からないです。治し方の体験談を聞きたいです。

うつぶせ寝の治し方についてです。
寝返りをし出した頃からずっと、うつぶせ寝をしている事が多いです。これまで特に気にしていなかったのですが、カイロプラクティックの方に「うつぶせ寝は今のうちに治しておかないと、指しゃぶりよりもずっと歯並びや顔の歪みに繋がるよ」と言われて…
仰向けにしてもすぐにうつぶせに戻ってしまったり起こしてしまったりでどうして良いか分かりません。寝返りは大切な事なので制限する様な事はしたくないですし…
どなたかこうして治した‼︎って体験談聞かせて頂けませんか?

コメント

るみ

私も気になります😅回答じゃなくてすいません💦

うちの子もずっとうつ伏せ寝で、下手したら昼寝の時なんか起きるまで同じ姿勢でいます😵

直しても直しても同じ姿勢でいるので、私も知りたくてコメントしちゃいました😅

• にこにこ

にこにこ

一日経ちましたが回答頂けませんでした😂後日時間帯を変えて再度質問してみます‼︎

• 12月28日
Lokilani

回答ではないですがうちの子は子供専門のカイロプラクティックに胃食道逆流症を治すため通っています。(カイロの本場、アメリカ在住です)
そのカイロの先生の子供も胃食道逆流症があり、生まれてすぐからうつぶせ寝で寝かせているそうです。今何歳かわかりませんが今もまだうつぶせ寝だそうです。もし歯並びや顔の歪みに繋がるからさせないと思います。
こんな考えのカイロプラクターもいるので絶対良くないと思いつめないで下さいね。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!そのカイロの先生のお子さん、実際に歯並びは悪くないんですかね??もし今後先生にお聞きできるようであればまた教えて頂けると幸いです。

• 1月17日