※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群について、運動や糖分制限で改善する可能性はあるでしょうか?

こんにちは!
多嚢胞性卵巣症候群が治った方いませんか?
私の場合は、インスリン抵抗性が高いので、運動して糖分を控えれば完治まではいかなくても良くなるかな?と思っているのですが、そんな簡単には治らないものでしょうか(+_+)!?

コメント

完治まではいかなくとも良くなると思います(^^)
PCOSは治ることがないとネットでは見ますが…
妊娠、出産を機に周期が整ったり排卵しやすくなったりしたって話はよく聞きますね!私も少し期待していたんですが、病院で二人目も薬飲まないとほぼほぼ排卵はしないから欲しくなったらきてねって言われました(TT)

• Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます!
    1人目産むのも大変なのに、2人目も治療しないといけないなんて辛いですよね(>_<)

1年前に子宮外妊娠ですが一応妊娠はできたので、すぐできるかと思いきや、毎月リセットで涙。
    どうすれば自然排卵するのか、海外の怪しいサプリメントとかもありますが、高いし効果あるのか不明だし、手が出せません(◎-◎;)

• 1月28日

退会ユーザー

まだ早いですが、いつ頃から二人目の治療しようか考えてます(*_*)
    サプリメントなど試すより、病院でエコーや排卵誘発剤を内服したり、きちんと治療されたほうが絶対にいいと思います!!(TT)時間はかかるかもしれませんが…PCOSは排卵さえしたら妊娠率はぐんとあがるよって不妊治療専門の先生に言われました(^^)
    主様はPCOSに対しての治療は現在されているのですか??(^ー^)

• 1月28日

退会ユーザー

お返事してからプロフィール拝見しました💦
    大変でしたね(TT)妊娠がゴールではないと先制に言われましたが、その妊娠までも難しい状態って辛いですよね…
    私も治療期間は短いですが、様々な葛藤や旦那との衝突もありました。
    早く主様のもとにも赤ちゃんがきてくれることを心から祈ってます。

• 1月28日
  • Suzyzoo 早くママになりたい

ありがとうございます!
    とりあえず今回の体外受精又は顕微受精にかけてみたいと思っています!

PCOSの場合は、体外受精の前に必ず手術しないと体外受精も受けさせてもらえません(◎-◎;)

去年手術してやっと体調も整ってきたのにまた手術ー?って思いますが、これで本当に赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば、全て報われる気がします。

ありがとうございます!諦めずに頑張ります(*^_^*)

• 1月28日

退会ユーザー

必ず手術をうけなければ体外受精できないんですね💦病院によって治療方針は様々ですもんね…(TT)
    数ミリの大きさからどんどんお腹のなかで大きくなって成長してくれて、とっても愛おしいです。妊活中は精神的に不安定だったり、旦那に当たってしまったりピリピリしてましたが、お腹に赤ちゃんがいるってだけで穏やかになれます!(^^)
    主様も絶対にいいお母さんになれます!色々と越えなければならない山があるかもしれませんが、応援しています(*^O^*)

• 1月28日
えりかり

私もインスリンの抵抗性が高く、メトグルコ飲んでますが、婦人科で見てもらってるわけではなくて。。婦人科からの、紹介で糖尿内科で受診してるのが、不安で仕方ないです!!色々話せたらうれしいです