※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今現在里帰り中です。実家といえど居候の身なので皿…

愚痴らせて下さい。

今現在里帰り中です。
実家といえど居候の身なので皿洗いや洗濯物を干す、
取り込むなど可能な範囲で家事を手伝っています。
また今まで母が姪っ子のお迎えに行っていましたが、
夕食準備とかぶることもあり、母の負担が減ればと思い
私が毎日姪のお迎えに行っています。

私が先ほど入浴中に義兄が姪の迎えに来て、
父に明日の午前中姪をみてくれないかと頼み
父は受け入れたそうです。
そして私がお風呂から出ると、明日姪を見るように
言われました。
いつも通り保育園に行けば良い話なのに、
義兄の都合でそのようにしたようだということ
また父は自分が仕事にも関わらず了承し、
私に押し付けてきたことが全く理解できません。
ちなみに母もその場にいましたが、母は仕事のため
そのやりとりに関して介入してません。

2人のやりとりが全く分からなかったので
姉に連絡してみると保育園に預けるときいている
と言い、その後連絡がありません。
父、姉夫婦にふりまわされ腹が立ちます。

※姪は3歳ですがトイレがまだ上手くできず、
大人同伴です。また、実家はおまるなど使用せず
普通の便座なので尿が飛ぶこともありますし
便はでてしまってから言うためその処理も必要です。
上記のため保育園から帰宅後、私はトイレ関係は
ノータッチで母が対応してくれています。

コメント

ゆ。

いくらなんでも姉夫婦は頼りすぎだと思います💦さらさんも出産を控えた妊婦でお腹が重たくてしんどいはずなのにありえません💦里帰りしてても私ならキレちゃいます。お母さんも家事の手伝いだけで十分負担は減ってると思いますよ!姪っ子の面倒なんて遊び相手するぐらいでそこまで見なくていいと思いますけどね(´ε`;)

• さら

さら

返信ありがとうございます。
    誰かに話を聞いて欲しくて投稿しコメントを頂けてとても嬉しいです😭
    姉は仕事しごとでどちらかというと義兄が中心に育児をしているようなところがあり、父はそれが可哀想だと積極的に手伝おうとするところがあります。
    そういう経緯もあるのですが、義兄の都合で保育園に預けずこちらに頼ってきたこと、父が仕事にも関わらず了承し私に押し付けてきたことに対してすごく腹がたっています😭
    また姉も姉で義兄がそのようにした経緯を知らず、保育園に預けるらしいけど何か?っていう感じでまた腹が立ちます😭

• 12月27日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭義兄もお父さんもしっかりしてくれーって感じですね💦お父さんも中途半端に口出ししてくれちゃって、嫁が働いてたら夫が代わりに育児するのは当たり前で、全然可哀想とかじゃないのに、義兄も義兄ですが、問題はお父さん😂確実に私キレちゃいます😂姉にも直接ダメならLINEで訴えます🙅‍♀️同じことがまた繰り返しありそうなので、もうキレましょう!!

• 12月27日
  • さら

さら

本当ですよねー😭父と義兄の2人のやりとり知らないし勝手に巻き込まないでくれーって感じです。
    そして結局、私が無理でしょってなったことで保育園に預けるらしくこのやりとりはなんだったのーっていうのと私が無駄に巻き込まれた感が否めません😭😭

• 12月27日
なつん

お父様の対応が可笑しいですよね。
普通、その時に面倒を見る人の承諾を得てから、引き受けるものです。
妊婦さんなので、いつ何があるかわかりませんし、お母様もお母様でその時に口出しして欲しかったですね💦

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    姉夫婦はどちらかというと義兄が中心に育児をしているようなところがあり、父はそれが可哀想だと積極的に手伝おうとするところがあります。普段から私もよく姪を可愛がってはいるので受け入れてくれると思った様です😭それにしてもですよね😭
    母は今回と同じように自分も被害にあっているからかな?と思います😅

• 12月27日
odango

37週ですよね?いつ産まれるかもわからないのに、姪っ子さんを預かれなんてあり得ないです💦完全に私の妄想ですが、もし風邪気味だから保育園は難しいとかの理由だったらとか心配になってしまって😱💦キッパリ断っていいと思います。

• さら

さら

風邪ではないのでただ単に義兄の都合です😥お断りしたところ、結局保育園に預けるらしいです😩

• 12月27日