※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。18度の部屋でベビー毛布とブランケットを使っていますが、突然死の原因になると聞き、心配です。起こして着替えさせるべきでしょうか?

寝る時の服装についてです。

いまいつもパジャマにしているカバーオールが洗濯中で、パジャマになりそうなものがユニクロのつま先まであるカバーオールしかなく、それを着せて寝かせています。
調べると足を出しておかないと突然死の原因になると出てきて驚きました💦
室温は18度でエアコンはつけてません。
寝具はベビー用の毛布の上に薄めのブランケットをかけています。
起こして着替えさせるべきなんですかね😅
室温も暑くないし、寝具もそんなに重ねて着せてないのでこもり熱にはならないかな〜と思ってます💦

コメント

りぼん

寝る時は足付きじゃない方がいいと思いますよー(><)

ボタンの物ですか??
であれば、
下の方だけあけて足だけ出してあげるとかいかがでしょう??

  • みなみん

    みなみん

    やっぱりそうですよね〜😅
    足つきのカバーオールって着せるタイミング謎です😅

    結局前開けてうえからスリーパー着せました😅

    • 12月27日
  • りぼん

    りぼん

    わかります(笑)
    私も購入したものの、
    外出の時に~と思っていて、
    なかなか着せる機会逃してます(´ヮ`;)

    • 12月27日
deleted user

お母さん、靴下はいたまま寝たことありますか??
布団かけてなくてもかなりあつくて気持ち悪いですよ。

着替えてあげるべきです。

  • みなみん

    みなみん

    私は冬靴下履いて寝るんです〜😅
    でも赤ちゃんにとっては暑いのに脱げないってかわいそうですよね💦
    結局前あけて足出してスリーパーきせました😅

    • 12月27日
さゆ

ユニクロのやつ、わかります!
私だったら前あけて足だけ出した状態にするかなーと思いました😂

  • みなみん

    みなみん

    あれっていつ着る用なんですかね😅
    見た目パジャマっぽいし😅

    結局さゆさんの言われているような感じで、うえからスリーパー着せました💦

    • 12月27日
  • さゆ

    さゆ

    パジャマぽいですよね(笑)
    寒くなってきてから毎日ユニクロのです😆
    外出時に着て、家では前あけて足だけ出してます😭
    パジャマぽいけど外出時ずっと抱っこ紐の中だし、いいやーと思って😂

    • 12月28日
a.u78

足付きはよくないと聞いたことがあります💦
別にパジャマになりそうなものじゃなくても、カバーオールやロンパースなんでもいいとおもいますよ😅

  • みなみん

    みなみん

    他に持ってるものが分厚すぎたり薄すぎたり微妙な厚さだったもので💦
    結局足出してスリーパー着せました〜💦

    • 12月27日