※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おっぱい大好きな息子の断乳について相談です。食事が十分でないため、断乳を考えていますが、おっぱいを触ると泣いてしまいます。同時に昼夜断乳する方法を教えてください。

断乳について教えてください🙇‍♀️

おっぱい大好き息子で毎食後+服の首を引っ張り好きな時に飲みまくってます💦
飲んでないときはおっぱいをずっと触ってます😥

夜も3回くらい起きるので添い乳しています。

おっぱいをちょこちょこ飲むのでご飯もあまり食べないのでそろそろ断乳かなと思っていますがおっぱいを触ってる手をどけるだけで泣きます。

おっぱい大好きだったお子さんのママさんどのように断乳しましたか😭?
また昼間と夜間同時に断乳の方がいいでしょうか?

コメント

ママリン

うちの子もおっぱい大好きで夜中も2時間おきくらいに起きてました😭
ママリで他の方がしているといっていた、カレンダーに印をつけてこの日におっぱいとバイバイだよーって言い聞かせをしています。
昼間は飲まなくなり、寝かしつけも抱っこやトントンで寝てくれるようになりましたが、夜中はまだやめれてないです💦
でも確実に回数は減っているのでこのまま言い聞かせていこうと思ってます!
回答になってないですが、同じような感じだったのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

• まい

まい

ありがとうございます😭
    カレンダーに印つけてバイバイやってみます!
    昼間飲まなくなったなんてママリンさんもお子さんも頑張ってますね😭

おっぱい辞めるの寂しい気持ちで絶対大泣きするから可哀想になりますが頑張らないとなって思います😣💦

• 12月27日
  • ママリン

ママリン

本当はカレンダーの印をつけるのも長期的に考えていたんですが、妊娠してしまったので急遽1週間くらいの期間でしました(笑)
    昼間は遊んだりしていると飲むのを忘れるみたいで誤魔化しながら飲まないようにしてました!

うちもまだ完全に断乳出来たわけではないので頑張りたいと思います😌
    まいさんも辛いでしょうが頑張ってください!

• 12月27日
  • まい

まい

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます😍💓
    うちと同じ月齢なのにもうお兄ちゃんになるんですね☺️
    すごいです✨

支援センターの時は大丈夫何ですが家にいる時はずっとおっぱい欲しがります😥

ありがとうございます😭

• 12月27日