※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

内診後に鮮血が出た場合、内診による可能性がありますが、おしるしの可能性も考えられます。子宮口が開いているため、陣痛待ちとなります。安静にして様子を見てください。

妊娠39週の初産婦です!!
今日の妊婦検診で11時に内診をしてもらったのですが、先程トイレに行くとトイレットペーパーに鮮血がおりものと一緒についてました!
これは内診によるものでしょうか??それともおしるしの可能性もあるのでしょうか??
一応内診後に何回かトイレには行ったのですが、鮮血がついたのは今が初めてです。
また、子宮口は3.5㌢開いていて骨盤に頭もはまっていて陣痛待ちです!
宜しければアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ

どちらも可能性があるとは思いますよ( ˙▾˙ )
おしるしが来ても人によったら一週間後に生まれたとかありますので、あとは陣痛がくるのを待つのみですね٩(ˊᗜˋ*)私はおしるしが来たその日に陣痛がきました!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

どちらの可能性もありますよねf(^_^;
    これが続いたらおしるしなのでしょうか??f(^_^;
    おしるしきたその日ですか!
    何だか緊張しちゃいます\(^_^)/
    コメントありがとうございます!

• 1月28日
ななたく

つい最近のことなのに妊娠生活が懐かしいです!!あたしはぐりぐりされてすぐ家に帰ったら真っ赤な血がでて、これは門診出血で2日後にドロッとした透明のおりものに血が混じったのがでました、これがおしるだとすぐわかってその日に破水しました!あと少しですね~!!頑張ってください!!出産は本当感動しました~!!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

内診グリグリというものがイマイチ分からなくて😥😥
    いつもと変わらない内診だったのですがこれが刺激になったとかありますかね\(^_^)/

私も何だかいよいよかと緊張しちゃいます\(^_^)/
    回答ありがとうございました‼

• 1月28日
まき☺︎

内診後なのでどちらとも言い切れないですねヾ(・ω・`;)ノ
でも39wですし、子宮口も開いてきてるし、いつ陣痛きてもおかしくないと思いますよ☆.。.:*・゚
前駆陣痛みたいな痛みはないですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

前駆陣痛のような物は一昨日からありますf(^_^;
    ですが本当に微妙なものなので前駆といっていいのか何なのか…
    といった感じでf(^_^;

回答ありがとうございました\(^_^)/

• 1月28日
なな419

同じくどちらの可能性もあると思います!私も内診後出血があり、内診の影響なのかおしるしなのかわからなかったのですが、その次の日には陣痛が来ました!
もうすぐですね!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね!どちらも可能性ありますよねf(^_^;
    何だか緊張しちゃいます\(^_^)/
    回答ありがとうございました‼

• 1月28日