※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

娘が水のような下痢で酸っぱい匂いがする。熱や嘔吐はなく、機嫌は良い。食欲は普段通り。写真添付。ロタワクチン接種済。ロタorノロか教えてください。

至急教えてください!
昨日から娘が水のような下痢が続いており、匂いは酸っぱい匂いがします。
熱はなく、嘔吐もしていません。
機嫌はかなりママっこ、寂しがりぐらいで機嫌は悪くないと思います、、
食欲は自分が好きなものは食べますが、嫌いなものは食べない感じでいつもと同じ感じがします。

写真に排出物貼らせてもらいます。
嫌な方すみません( ; ; )

ロタ?ノロ?わかる方教えてください( ; ; )
ちなみにロタは予防接種を0歳の時にしています。

コメント

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

胃腸炎かただたんにお腹の風邪なのではないかな?と思います_(:3 」∠)_

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはりノロとかなら嘔吐ありますよね?( ; ; )

    • 12月27日
coko.ma

娘め日曜日から下痢してますー
黄色い水っぽい便です。
熱はなく元気に動き回ってますが、
食欲はあまりありません。
火曜日病院行きましたが、また明日行こうと思ってます‼︎

  • coko.ma

    coko.ma


    うちもそんな感じのうんちです!

    • 12月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    一緒です( ; ; )
    私も明日いきます( ; ; )

    • 12月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    嘔吐ありますか?( ; ; )

    • 12月27日
  • coko.ma

    coko.ma


    嘔吐はないですよー‼︎
    今日はやっと水っぽい便から軟便になってきました😥
    まだまだ水に近いですけど。

    • 12月27日
ぴーちゃん

写真です!

クッキー

うちの娘も前にロタの予防接種済みでこんな感じの下痢が出て、病院でもらった整腸剤飲ませてたけど2週間くらい続きました😂
嘔吐なくていつも通りだったけど、だんだんお尻が荒れてきてしまって、下痢をする時痛いみたいで泣いてました😭
早めにワセリンとかでお尻保湿してた方が良いかもしれませんね💡

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    いやぁーまじですか( ; ; )
    お尻荒れたら痛いですもんね( ; ; )可哀想に( ; ; )

    はい、保湿しときます!
    ちなみに普通のお腹の風邪だった感じですか?

    • 12月27日
  • クッキー

    クッキー

    はっきりした病名は言われてないです😅ロタだったらうつるからオムツ交換したらしっかり手洗いしてねと言われました💡

    • 12月27日
𝚁◡̎

息子も1度旅行から帰ってきたあと何週間も水のようなすっぱい匂いのする下痢をしてましたが小児科に救急で連れて行っても熱や嘔吐がないのならなにか食べた食べ物がいけなかったのでは?ということを言われました😅

ぷうたん

うちの子も同じような感じで胃腸炎でした😰私もうつり、2人で寝込んでます😰

優美

胃腸炎だと思いますよー?

ノロならゲーゲー吐くし、下痢も止まらないですからね。

ぴーちゃん

皆さまありがとうございました( ; ; )
お腹の風邪?みたいです( ; ; )
沢山の返信助かりました、ありがとうございます( ; ; )♡