※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩きたがり、外出時に困っています。歩き始めた時期の外出対応についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子ですが,大型ショッピングモール等でたくさん歩きたいみたいで,抱っこするとのけ反りギャーギャー泣き叫びます😱
手をつなごうにも嫌がりその場で座りこみ,カートを手押し車にしてしまったり…。
私だけのスーパーへ買い物の時は割りとおとなしくカートに乗ってくれるのですが,パパもいて1日お出かけの時はカートだけでなく歩かせてあげたいのですが😢

みなさん歩き始めた時期の外出はどのように対応していましたか?
参考に教えて下さい😊

コメント

ちなつ

人少ないあたりで普通に歩かせます!

• みっちゃ

みっちゃ

人少ないところを歩かせてあげます!ありがとうございます😃

• 12月26日
ままりん

同じです😂
スーパーですらカートになんて乗ってくれないので2人で買い物とかもう汗だくですwww
基本は歩かせていますが混んでいる時は邪魔になるので強制的に抱っこします!

• みっちゃ

みっちゃ

分かります😰やっぱり歩かせてあげたいですもんね!
    強制的抱っこで乗りきります!ありがとうございます😃

• 12月26日
おーり

わたしは出来る範囲で好きにさせてるので買い物が全然出来なかったりします!

ただ、子供はそういうものだと思ってるので基本付き合ってます😉

• みっちゃ

みっちゃ

買い物できないのにすごいです!見習わなくてはなりませんね😱
    ありがとうございます😃

• 12月26日
  • おーり

おーり

子育て以外でも、、そういうもの、そう言う人。と割り切ると少し気が楽になりますよね😉

割り切れるまではちょっとモヤモヤしたり悩んだりしますが😣

• 12月27日
  • みっちゃ

みっちゃ

割り切る…今の私が1番できてないやつです😰
    悩み過ぎるところがあるので,ちょっと楽に考えていけるようにしようと思います😱←これも難しいんですけどね😰笑
    ありがとうございます😃✨

• 12月27日
  • おーり

おーり

真面目に子育てしてるからこそ悩んで落ち込んでの繰り返しですよね😭

鬱とかになったら、子育てもままならなくなっちゃうのでアレですが、
    ただ、悩みすぎて…ってくらいなら今だけの悩みも多いはず!悩んで悩んで
    なんであの時あんなに悩んでたんだろう…と笑える様に思う存分悩んでこれかな?と思える事を見つけていきたいですよね🤔

悩みが尽きなくてハゲそうですが
    お互い切磋琢磨して愛される子供を育てていきましょう❤️

• 12月27日
  • みっちゃ

みっちゃ

とっても元気になるコメントありがとうございます😃🎶
    笑えるようになるまで,悩みながらも楽しんで育てていきます☺❤

お互いたくさん楽しみましょうね😊
    本当にありがとうございました😆

• 12月27日
  • おーり

おーり

いえいえとんでもないです!
    わたしも毎日悩んでは、試行錯誤。後悔をしてますが

生まれた頃に悩んでたことは今考えるとなんでそんなに悩んでた?ってことが多いので全てそうはいかなくても
    そんな事で悩むなんて、自分は相当この子が愛おしいんだ💓って思っておきましょう☺️

• 12月29日
moony mama

歩かせてますよ。
ただ、お店のものをいたずらしようとしたり、人が多くて危ないと判断したら人さらいと間違えられそうなくらい暴れられますが抱っこしてます

• みっちゃ

みっちゃ

人さらい…私も周りから思われてるかもしれないですが,笑ってしまいました😆
    私もきちんと判断して付き合います!ありがとうございます😃

• 12月26日
NAO

気が済むまで歩かせてます☆
周りには「すいませーん」って邪魔したら言ってますが何も言われたことはないです。

• みっちゃ

みっちゃ

そうですね!謝りながら歩かせてあげますね😃
    ありがとうございます😃

• 12月26日