※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

冬の感染症が心配で子供を外出させられない。心疾患の子供が重症化する可能性も。外出するか迷っている。同じような状況のお母さんはどうしているのか気になる。

冬の間はインフル等の感染症が怖く、
ほとんど子供を連れて外出していません(T ^ T)
うちの子は生まれつき心疾患を持っており、
そういう感染症にかかると重症化すると言われています😞
病院の先生からはあまり頻回に人の多いところには行かないようにと言われていて、たまーになら外出しても大丈夫なのかなぁ?と思うのですが心配性なため外出諦めてしまうことが多々あります...笑

ずっと家に籠るのも子供にとっては良くないのかなとか、でももし感染症にかかってしまったらその方が良くないしなとか...(´-`)

病気持ちのお子さんのお母さんはどうしてるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

はる

病気もってるわけではないのですが、双子なので1人なるともれなく2人なるので、基本人混みいかないです!!
行く時はベビーカーにレインコートかけていきます!病院もそれでいきますよー😁

• 千

やっぱり子供はかかりやすいんですね(´・_・`)
    レインコートいいですね!

• 12月26日
  • はる

はる

寒いですしちょーどいいですよね!
    双子だとけっこー触られるんですよ。エレベーターとかでも。なので完全防備します😅

• 12月26日
ちゃ

その判断でokだと思います。うちは心疾患はありませんが、呼吸器がよわく風邪がすぐに、肺炎になり入院しまくりました😨

• 千

ただの風邪から肺炎に繋がってしまうこともあるのですね...😞

• 12月26日
nana

保育園幼稚園も行けないくらい重いですかね🤔?

近所を散歩するとか友達の家におじゃまするとか私の友達はしてましたよ👏💕

• 千

保育園は一応手術が終わるまでは入れないようにしようと思ってます😞
    ほんとのほんとに重度のって訳では無いのですが(´・_・`)
    私も友達の家に行くことはありませんが、家に呼んだりはしてます!

• 12月26日
☃なのはな🌹

病気持ちではないのですが、未熟児で産まれNICUにも入っていました。
医師からも、風邪ひいたら重篤化するので気をつけて下さいと言われましたし、実家が飛行機の距離なので帰省も出来ず(空港などの人混みで医師からNG出されました)でした。

千さんのお子さんとちょうど1年違いなので、去年の私は人が居る所へは行かず温かい日の天気が良い時に、温かい格好して近所散歩に出ました。
そんな長くは出てません。
子どもにも、お母さん的にも気分転換になると思います☺️
気になるなら窓開けて少し、外の空気を吸うだけでも良いですよ!

• 千

短時間のお散歩いいですね!
    道も凍ってなく、暖かい日には少しお散歩してみようかと思います(*Ü*)

• 12月26日

それでいいと思います😣💦RSにこの前かかり、食欲なく水分がとれず、咳もひどく、夜も眠れず、本当に辛そうでした。

暖かくなるまでは、無理しないつもりです😁💦

スーパーとかはなるべくすいてるスーパーに行きます(笑)あとはドライブとか😁💕

• 千

そうだったのですか...😣
    うちも暖かくなるまでは無理しないようにします😂

• 12月26日