※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

マザーズバッグを選ぶのに悩んでいます。皆さんのおすすめや使用感を教えてください。

こんばんは‼
皆さんが使用しているマザーズバックを良かったら見せてください💕
選んだ理由や、使用してみた感想など、お聞かせいただけたら嬉しいです🙌
これから購入しようといろいろ見ているのですが、、悩んでしまって。。
よろしくお願いします‼

コメント

rin

楽天でキティ マザーズバッグ
って調べたら出てくるものを
使ってます(*^^*)
姉からのプレゼントです!!
画像なくてすみません😓
普通のトートバッグ形ですが
使いづらいです(;_;)
もらったので使ってますが。。
肩掛けできてポケットが多いタイプ
がおすすめです💓

• まま

まま

ありがとうございます✨
    キティちゃんのバック可愛いですね♥
    肩掛け、ポケット多め、参考にさせていただきます‼
    ありがとうございました‼

• 1月28日
ikechan

こんばんは☆
私はバッグではないのですが。。。リュックを買いました☆
理由はまわりの友人が皆リュックをマザーズバッグとして使用しているからです。
主人も使ってもらえるよう、色はブラックにしました!
今は抱っこひもを嫌がるので、手のみでの抱っこをしての移動が多いのでリュックだと両手が空き動きやすいです☆
リュックを選らぶ際、肩掛けした時に中身を取り出しやすいかどうかをポイントにしました(*^^*)
トートバッグタイプは必要と感じたときに買い足そうかな♪と思っています。いまのところリュックのみですが不自由はありません☆

素敵なマザーズバッグが見つかりますように☆

• まま

まま

ありがとうございます✨
    リュックタイプ、どうなのかなと思って検討していました‼
    まわりのかたも使用されてるなら、間違いなさそうですね🎵
    ちなみに子供が産まれてから購入されましたか?

• 1月28日
  • ikechan

ikechan

はい(*^^*)子供うまれてから買いました☆購入当時は子供も1ヶ月になっておらず、抱っこひもしようとしてもギャン泣きの状態でしたので、子供を乗せないまま(笑)抱っこひもを身体にセットし、抱っこひもをした状態でも背負いやすいリュックを探してました☆
    ↓私がいま使っているリュックです☆見た目はトートバッグではないので悪いですが(^^;重みが分散されるので肩凝りにならないです。なにより、両手があくことが有り難いです☆

• 1月29日
ぴぴたりこ

ティアティアのマザーズバッグ使ってます♡
一目惚れして買いましたが
荷物は沢山入るし軽いです♪
リュックタイプを使ってましたが、エルゴしてリュック背負ってって、鎧みたいになっちゃって…(笑)

• まま

まま

画像まで貼っていただいてありがとうございます✨
    軽くて丈夫が1番ですよね‼
    確かに、前後抱っこ紐とリュックだと鎧ですね、、
    ほんと悩みます。
    ネットで購入されましたか?

• 1月28日
想・煌のママ

X-girlが好きなんで、メルカリで美品の買いました✨
左側のはルートートとのコラボで、消臭機能ありのポケットついてます。
中は左右にポケットがたくさんあり使いやすいです🙌
柄もフェイクデニム柄に赤なので洋服選ばず合わせやすいです♥
☆柄はたまにしか使いませんが、これはX-girlのムック本の付録で親戚、義実家に行くときにデニム柄のと一緒に使ってます✨
普段はデニム柄のみすが、双子なのでこれでは荷物が入りきらないので、私がバックパックを使い、それにはすぐ使わないタオルや着替えをいれてます✨

• まま

まま

画像まで貼っていただいてありがとうございます✨
    服と合わせやすいのがいいですよね‼
    双子だったら荷物も2倍ですね‼
    消臭昨日のポケットはやはり、あるに越したことはないですよね‼
    参考にさせていただきます‼
    ありがとうございました✨

• 1月28日
ほのか丸

初めまして☆
最近ポーターのリーフトートバッグにしました!
1個目はマミールーのマザーズバッグにしたのですが、開口部がマグネットホックで、中身が見えるのが難点でした。でもオムツ入れポーチとオムツ替えシートが付いていて良かったです!
ポーターは旦那も持てて長く使えそうかなと。
ナイロンで軽く荷物もたくさん入りファスナーなのでお気に入りです!