※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

明日で赤ちゃんが生まれてから100日が経ちます。不妊治療をしていたけど奇跡的に妊娠し、ハイリスクな妊娠を経て元気に成長しています。子育ては大変だけど、幸せを感じています。自分にご褒美の時間を❤️

明日でこの世に生まれてきてくれて100日経ちます❤️

軽くだけど不妊治療して、あんまり育ってないって言われた卵子だったけど、奇跡みたいに妊娠して、電子カルテにハイリスク妊娠って書かれて、切迫流産を経験したり、うまれたときもへその緒が首に2、3回も巻き付いて出てきたけど、ここまで元気に育ってくれました。
新生児の時は私の小さな手でも軽く掴めるくらいの頭の大きさだったはずなのに、いまはもうすっかり大きく重くなりました。
オムツ替えも恐る恐るだったふにゃふにゃのか細い体も、いつの間にか、左手でお尻持ち上げるのも辛くなってきたくらいしっかりしてきました。
最初は開かなかった目も、今はくりくり見上げてきて、可愛いねって言われると満面の笑みを浮かべてくれる。
なんで泣いてるか分からない時もまだまだあるけど、その笑顔だけでもう何でも良いやって思えます。

子どもを育てるのは自分には無理だって思ってきたけど、成長を目の当たりにして、ふと毎日幸せを貰ってるんだなぁと感じました。

私含め子育てに毎日お疲れのお母さんたち、毎日お疲れさまです。
今日も大きな怪我もなく過ぎていくだけで十分頑張って子育てできてますよね。

さぁ、たまには自分ごほうびに甘いお菓子でも食べようっと❤️

コメント

。

ほっこり❤️
本当にその通りですね☺️

妊娠、出産、慣れない育児を目まぐるしく乗り越えてきて、今少し落ち着けた瞬間に私も思います。
あぁ、この子が産まれてから愛に溢れた生活になったなーと☺️
もちろんイライラしたり悲しくなることもあるけど、幸せなことの方が何倍も多い😌
息子には感謝しかありません💕
もちろん協力してくれる旦那にも感謝😌💕

• べき

べき

コメントありがとうございます😊
    落ち着く時間ってまだまだあまり無いですし、しんどかったりイライラもしますが、こんなに愛せる存在ができて幸せですよね❤️
    夜中ミルク作ってーってお願いしてもなかなか起き上がれない夫ですが(笑)、夫含め周りの協力なしにはここまで来れなかったのでほんと感謝感謝です✨

• 12月26日
  • 。

夜中うちの旦那もなかなかというか全く起きませんw
    寒くなってきたから余計に😂

• 12月26日
  • べき

べき

あるあるですね(笑)
    うちは寝室エアコンつけっぱなのに起きませんよ~!
    起きる気はあるみたいですが土下座スタイルで動きません🤣

• 12月26日
  • 。

たまにムカつくけど本当に愛おしい家族です😂❤️

• 12月26日
こたつむり

主人がいて息子を授かれて…
妊娠前は第一子は女の子がいいとか贅沢なワガママばっか言ってたけど、産まれてみたら息子は愛おしくて愛おしくて…❤️
息子がお腹にきてくれて、無事産まれてくれて、ここまで育ってくれた…
初めは泣かれても訳分からないし、乳腺炎は辛いし、全てが思うようにならないし、イライラも半端なかった😭
でもここまで育ってくれて、すごくすごく幸せです😍✨

子どもはほんとに天使そのものですね☺️❤️

• べき

べき

うちの夫も女の子が良いなと言ってましたが、にこにこしてる息子にすっかりメロメロで笑えます😂
    妊娠出産てほんと奇跡の連続ですよね。
    私はあやさんとは逆で母乳が出なくて、泣いてる息子を抱っこしながらみじめで泣いたりもしましたが、それでも育ってくれてて幸せを実感しています❤️
    ほんとほんと、我が家に舞い降りた天使です✨

• 12月26日
  • こたつむり

こたつむり

同じくです(*^^*)
    ウチは夫婦揃って女の子希望でしたが、今となっては息子にメロメロです❤️笑

ほんと奇跡の連続ですよね😍
    吐き悪阻がひどくてお腹もかなり圧迫してた気がしますが、それでもちゃんと産まれてきてくれた…
    感謝しかないです🤗
    母乳出なかったんですね😭
    母乳でもミルクでも、育ってくれてることが、親からの愛情の印ですよね✨✨

• 12月26日
  • べき

べき

私はこっそり男の子希望でしたが、無事出てきてくれたらもうどっちでも関係なかったです❤️
    つわり酷かったんですね💦でもちゃんと生まれてくれて、赤ちゃんって強いですよね。
    はい、今ではもうミルクだろうと母乳だろうとお腹いっぱいになってくれたら良いや!と思えるようになりました✨

• 12月26日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですねっ(*^^*)
    希望どおりの男の子でさらに幸せいっぱいでしたねー❤️
    これから先も、トラブルも最小限で成長してもらいたいものですねっ🤗

• 12月26日

おめでとうございます😊
もうすぐお食い初めですね✨
先日、うちの息子も生後100日を過ぎお食い初めをしてきました。
私も不妊治療を3年やって、2回の流産を経てやっと授かり、元気に成長してくれています😊
新生児の頃が懐かしいぐらいです✨
最近はよく笑うし、反応が楽しみです。
世の中のママは本当に大変ですよねー💦
たまには甘いものをご褒美で食べるのはいいことですね❤️
上手に息抜きして、たくさんの愛情をお互い注いであげましょうねー❤️😊

• べき

べき

先日2ヶ月半でお宮参りとお食い初めを一気にやりましたが、明日また家で歯固め石だけやろうかなーと思ってます✨
    待ち望んでた分、笑うようになると反応楽しみですよね❤️
    お母さんって存在はおやすみなしで本当に尊敬です。私は割と手抜きしてますが😂
    お互い息抜きしつつたくさん愛してあげましょうね~☺️

• 12月26日