※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
子育て・グッズ

男の子が1人座り中にウンチが漏れるので、パンツタイプを検討中。Mサイズのメリーズを使用中。アドバイスをお願いします。

今8ヶ月で9キロくらいの男の子なんですが、最近1人座りができるようになってその状態でウンチをします。その度に背中にウンチが漏れるようになってしまったんですが、サイズアップすべきかパンツタイプにすべきか迷っています💦
普段寝返りもそんなにしないし、ズリバイもしなくて1人座りが好きで座ってるだけなので暴れるって感じはありません。
夜だけパンツタイプなんですが、苦しそうとかそういう感じはありません💦ちなみに今はメリーズのテープMサイズです!
アドバイスお願いします!

コメント

ゆり

メリーズ漏れますよね、特にテープは漏れやすい😭
家計や肌には優しくてメリーズのテープ好きだったんですが、
うちはうんち漏れ対策と、オムツ替えの時じっとしてくれなくて困るようになったので、パンツに変えました。
ムーニーのパンツタイプのゆるうんちポケットがあるMサイズにしてから漏れなくて良い感じです。(うちの子はいま8ヶ月の7800gです。)

でも、いま9キロなら、確かにそろそろLサイズでもいいかもしれませんね。
Mサイズのパンツタイプをとりあえず一袋買ってみて、
パンツの方が使いやすく感じたら、
次からLサイズのパンツタイプにするとかはどうですか?
もしやっぱらやテープがいいなと思ったら、Lサイズのテープを一袋買ってみる、とか。

おむつはほんと悩みますよね💦

• ジェラート

ジェラート

うんちポケットはやっぱりムーニーですよね💔
    パンツタイプよりテープの方がわたしがつけやすいから避けてたんですけど、そろそろパンツタイプを視野に入れないとですよね…
    参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます!

• 12月26日
たなぽん

8ヶ月9.3キロで
パンツLサイズ使ってました!!
今も継続でLサイズ使ってます😊✨

ゲンキ!のパンツLです(o^^o)♪

• ジェラート

ジェラート

パンツLですか❗️
    テープよりパンツの方が大きい気がするんですけど、大きくないですか?

• 12月26日
  • たなぽん

たなぽん

うち、息子が結構動く子なので
    テープ早く終わらせてしまったので比較出来てないんです〜(;_;)
    すみません(;_;)

寝返り、寝返りがえり
    グルングルン回るしで
    テープはMでパンツLに変えましたが
    パンツだとお腹のあたりまで
    グイッとあげるので漏れたことはないかな?
    チャイルドシートに乗せたままウンチすると漏れたりしました(´・-・` )

• 12月26日
  • ジェラート

ジェラート

そおなんですね!
    参考にさせてもらいます😊
    悩むところです😫

• 12月26日