※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou..♡
妊活

人工授精当日までに仲良しする必要があるか悩んでいます。仲良ししたいが主人の忙しさで難しい。精子の質や費用も考慮しています。たまり過ぎると精子の質に影響があるか心配です。人工授精当日だけで妊娠された方がいるか知りたいです。

人工授精をされた方に聞きたいです!
人工授精当日までに仲良ししていましたか??
病院からは5〜7日間は禁欲して下さいと言われ
ました。
ただ、たまりすぎたら精子の運動率も悪くなるしスキンシップもあるので仲良しして下さいと言われました。

私的には仲良ししたいのですが
最近主人の仕事が忙しくて
ただでさえ性欲がないのに帰宅も遅いので
人工授精までに仲良しできる気がしません。
疲労で1人でしている気配すらありません。

主人のことを思うと
朝に採取するとゆうだけでも
頑張ってくれるのにな。って思いもあるので
人工授精当日らへんに仲良しも出来たらなと思うのですが
その反面、
やっぱりお金もかかってるし
少しでも確率あげたいなとも思います。

やはりたまり過ぎていたら
よい精子が減っちゃうんですかね。。?

人工授精当日だけで妊娠された方って
いらっしゃいますか??

コメント

しぃたす

人工授精で妊娠しました( ¨̮ )
私は、病院からの指示通り禁欲しましたよー。5日間くらいでした。
人工授精は旦那さんの協力が必須なのでお仕事忙しいと大変ですよね(;_;)

たまり過ぎるのは良くないって言われましたが、採取した精子を洗浄して濃縮して人工授精するので、そんなに何週間もしてないとかではない限り気にしないでください。

と言われました^^)

私は人工授精3回目で妊娠しましたが、その時の内診では、今が排卵中かなー…と言われました。一応、その次の日も仲良ししましたが、多分、当日での妊娠だろうね。と言われましたよ(´∇`)

  • shou..♡

    shou..♡

    赤ちゃん
    めっちゃかわいいですね♡ ♡
    わたしも自分のベビちゃん
    抱っこしたいです!!!

    人工授精では精子を絶好調にしてくれるんですよね😄
    それに期待して今はあんまり主人にプレッシャーかけない方がいいですかね😅
    仲良しできればラッキー
    出来なくても人工授精に望みをかけるって思いで頑張ります!!

    • 1月27日
deleted user

初めての人工授精で妊娠しました♡
人工授精を排卵日の2日前にしてそれまでは特に仲良しはしなかったです!
指示通り5日間ぐらい禁欲してました!

人工授精の後、排卵日当日に仲良しをしました♡

どちらで授かったのかはわかりませんが(^◇^;)

  • shou..♡

    shou..♡

    初めてで妊娠されたんですね♡
    わたしもあやかりたいです!♡
    人工授精が近づいてるにつれて
    主人の仕事が忙しくなりつつあるのでタイミング悪〜って感じで心配ですが😅
    当日まで仲良しなしでも
    大丈夫ですよね。
    不安もありますが
    頑張ります!!

    • 1月27日
deleted user

私の通院先はAIH の2日~7日は禁欲して下さい。と言われています。
毎回2日~4日の禁欲したものをAIH しています。当日にセックスしてしまったらかなり濃度が下がるのではないでしょうか?

  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね!
    当日というのは
    AIHした夜に仲良ししたいなと思っています!!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ。勘違いしていました😅
    うちもAIH後の夜・翌日はタイミングとっています。

    • 1月27日
  • shou..♡

    shou..♡

    わたしも当日の夜は主人頑張ってくれないかな。と神頼みです。笑
    AIHまでは仲良しなしでしたか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁欲2日~4日でAIH 行ってますよ!

    • 1月27日
  • shou..♡

    shou..♡

    ありがとうございます!!
    参考になりました😊

    • 1月27日
arc

4日以上の禁欲を指示されていたのでしませんでした。

うちは2人共人工授精で授かっているのですが2人共排卵当日の排卵済みの人工授精でした(^^)

  • shou..♡

    shou..♡

    2人共
    人工授精で授かったんですね♡
    わたしも希望が持てます♡
    頑張ります!!
    AIHまで仲良しなしでしたか??

    • 1月27日
  • arc

    arc

    4日以前はありましたが、禁欲指示は守りましたよ(^^)

    当日の夜もしなかったので、間違いなくAIHでの子ども達です♡

    • 1月27日
  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね!!
    羨ましいです♡
    AIHでも妊娠しなかったら、、
    とかも考えちゃうこともありますが今はそんなこと考えません😘
    わたしも諦めずに自分の体と向き合っていきたいです!
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
ララらぶ

こんばんは☆
うちも仕事が忙しく帰宅は0時を過ぎます。
休日出勤も多く疲れ果てて月1お願いするのが精一杯な状態でした。
主人は性欲がなく恥ずかしながら人工受精で採取する以外は溜まり過ぎたときに勝手に出るらしいです(^-^;
それでも量、運動率等は濃縮洗浄すれば良好な数値で予備でタイミングをとらずに4回目の人工受精で妊娠することができました!
人工受精前にお願いしてタイミングをとったことがありますが、その時は妊娠に至りませんでした(ToT)

  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね💦
    主人は自分でしてるのかもしれないですが
    している時間がないので
    果たしていつからしてないのかは謎です。
    うちは淡白なので排卵日付近の月2回ほどしかないので
    人工授精に思い切ってステップアップしてみようと思いました!
    あまり気にせず
    タイミングとれなくても
    AIHに期待して気楽に頑張りたいです!!

    • 1月27日
ひま♡

人工授精で授かりました★
私が通ってる病院では、2.3日禁欲すれば質の良い精子があるって言ってました。その通りに禁欲して当日人工授精!と思ったら私の卵胞が縮んでしまい、違う卵胞が膨らんできたのでまた明後日ね!と言われ…禁欲1日で持って行って洗浄後…人工授精出来る本当にギリギリの数値でした(-∀-)やってもやらなくてもどっちでもいーやー!とどうでも良くなって先生に判断してもらい人工授精をしました。そしたら妊娠しました!
なんというか…禁欲期間とか質の良い精子とかすごく妊活中って敏感になってしまいますけど、結局妊娠って奇跡なんだな。と今回つくづく感じてしまいました…♡
shou..♡さんの所にも赤ちゃんが来てくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

  • shou..♡

    shou..♡

    そうですよね。
    ちょっとでも確率上がるなら。って思って気にしちゃいます。
    でも1番は主人が大事なので
    主人の調子をみながら
    AIHが無事にできることを今は考えたいです!
    質のよい精子とか色々考えまくってましたが
    気が楽になりました!
    ありがとうございます♡

    • 1月27日