※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
家族・旦那

悩んでいます。助けて下さい。 結婚歴2年目子供1人 離婚の危機です。 …

悩んでいます。助けて下さい。

結婚歴2年目子供1人
離婚の危機です。
理由は私の束縛と家事を怠っていたことです。
束縛の理由は主人の女関係に理由はあります
不貞行為があったりとかではないです!
長くなるので割愛させていただきます

2人で色んな話し合いをしてお互い考えた結果
私は家事をしてなかったら事を反省し
家事を完璧にするようになりました
この件は主人も認めています

そして私が携帯チェックをやめられないので
同意の上でパスワードも変えられました

主人には愛情より情で居ると言われ
現状離婚したいと思ってるけど

主人は今まで通りの絡みをすると
そうしとかないと
気持ちも戻ることもないから
いつも通りするって言われて
お互い考える時間もいるやろし
まだ完全な答えとかもでとらんから
そんなにネガティブに考える必要ないって


まだ本人もこれが本当に情なのか愛情なのかが分からないが
今まで家に帰るのが苦痛だったと言われました。
離婚話がでてから家に帰ってテンション下がってる
私をみるのはしんどいとも言われたので
それは分かるのでこれからは普通に接していこうと
思っています。

完全に突き放さずにしてるのが嬉しいようで悲しいです。
お互い片親で育ってきて寂しい思いもしてきたので
子供にはそんな思いはさせなくないと思っています。
それは主人にも伝えています

それに主人事は今でも大好きです。
それは主人も分かっています

お互いの努力でどうにかなる話なのでしょうか。


私が悪かった事は100も承知です
今はメンタル的にもボロボロなので誹謗中傷は
控えてもらえるとありがたいです。

コメント

ままり

束縛はどの程度のものだったのでしょうか?
経験上相手の携帯はやましいこと無くても見て良いことないです。笑

家事もどの位怠っていたのか分かりませんが、そんなに酷かったのですか?💦

一度思い切ってご主人に自由にやらせてみてはどうでしょう?
辛いかもしれませんが、それで冷めていかれるのであればそれまでだったと言うことですし・・・

  • こつぶ

    こつぶ

    携帯チェックから始まりGPSもついてます。
    今は携帯は見れなくなりましたが、GPSは
    お互いの位置が分かり便利な事もあるので
    まだ付けてます

    どうと説明しにくいですが今思えば酷かったと思うレベルです😞

    自由にとはどうゆうことをすれば自由にさせていることになるのかが分からないんです...

    別居は金銭的な問題や年末でお互いの実家回りなどもあり厳しいので考えていません

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    GPSを思い切って辞めることから始めてみてはどうでしょう?
    束縛が辛いと仰ってるならGPSは恐らく精神的にかなりキツイと思います💦
    自由に・・・ん〜相手のスケジュールを詳しく聞かないとかですかね。
    飲み行って来る言われても誰と?どこで?!とか聞かず、笑顔で楽しんできてね。といってみるとか。

    特に案出してませんし、するつもりないと仰ってるのでいいのですが、別居はしなくて良いのでは?

    束縛と家事を怠ってたのが原因なのでしたら、離れたら改善されたからも分かりませんし、まずは家事頑張ってご主人の行動制限しないで本気だということを態度で伝えてみてはいかがでしょう?

    • 12月26日
こつぶ

やめるように伝えると相手もGPSを見て
色々行動などをしてたみたいであった方が助かると言われました。
私もどうしても実家に帰ったりしないといけない時にちゃんと起きれてるのかな?とか
充電器指し忘れないかな?とか色々思って
寝れなくなってしまうのでやめれないのでそのままになりました。

それはそうですよね。もう少し気持ちよく送り出す努力をしようと思います

親身に話をして頂きありがとうございます