※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
サプリ・健康

6ヶ月の娘が日曜に熱なしで鼻水と咳の風邪をひいて月曜にお医者さんでシ…

6ヶ月の娘が日曜に熱なしで鼻水と咳の風邪をひいて月曜にお医者さんでシロップのお薬をもらい明日木曜で4日目、薬はあと1回分です。

1週間で治りますよ、4日分お薬出すので飲み終わって良くならないようならまた来てください。

と言われたのですが、今現在、
鼻水も咳も少しずつ減ってきてますが、咳したあとときどきオェエエエ!ってえずいてしまってとても苦しそうです(>_<)
寝ていても咳が続けて出ると泣き出してしまいます。
えずくのは前からときどきしていて癖みたいになってて、咳が出るといつものより激しくえずきます(>_<)

起きて遊びだすといつもと変わらない様子で元気そうなんですが金曜にまたお医者さんに行っておいたほうがいいでしょうか?
今週いっぱい様子を見たほうがいいでしょうか?

はじめての風邪なので私もよくわからなくて、、、(;ω;)

コメント

ましろ

行った方がいいと思います!
私も年始に息子が初めて、熱なし、咳とぜーぜーありで病院にかかっていました。
何度かそれぞれ違った医師にみてもらい、症状が出て2週間後にやっと百日咳の検査をしてもらいました。百日咳ではなかったが手前だったと、治りかけのころ言われたのでもっと早く検査してくれよ!とイライラしました。笑

お薬は4日分とかまとめてもらってたけど、毎日鼻水とりと吸入に通いました。
1日2回吸入にくる子もいるし、子どもは大人より何があるかわからないので心配だと感じたらすぐ来てくださいといつも優しく言っていただけました。
U7mamさんの子どもさんももしかしたら薬をかえたり、検査をしたりがあるかもですし、症状を伝えて医師に診察をしてもらったらどうでしょう。
お母さんの心配って子どもにうつっちゃうし、私も初めて夜中も咳き込み大泣きする子を見て涙が出ました。
早くよくなりますように!!

• U7mam

U7mam

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    実は私も同じく風邪でダウンしてしまって昨日は家事も育児も旦那に丸投げせざるを得ませんでした(>_<)
    それでも夜間とか娘が咳き込むたびに私も目が覚めるし辛そうな顔してるし可哀想で(;ω;)
    明日の朝薬飲まして変わらなければ午後診察行こうかと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月27日
shihomama

娘も5ヶ月の頃熱なしの鼻水、咳の風邪を引きました。
1ヶ月くらい続きました。最初小児科行って漢方とシロップもらいました。なかなか治らなくて、鼻水吸うのも泣いて嫌がるしで大変でした。
最終的に耳鼻科行ったんですが、1週間で治りました!熱がなければ耳鼻科行ってみてもいいかもしれません(^ ^)

• U7mam

U7mam

1ヶ月も続いたんですね(。ω。;)
    鼻水吸うのうちの子もすごい嫌がります(>_<)
    明日か明後日お薬もらった内科に行って、良くならなかったら次は耳鼻科にします!
    耳鼻科思いつきませんでした!
    ありがとうございます(>_<)!

• 1月27日
yu-s

とりあえず行った方が言いと思いますよ(*´ω`*)

ママもそのほうが安心するし( *・ω・)ノ

• U7mam

U7mam

そうですよね(>_<)!
    ママの不安は子供にも移りますもんね(>_<)
    明日か明後日またお医者さん行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月27日