※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。食事がムラがあるため、ミルクの代わりに牛乳やお茶とおやつを考えています。牛乳は人肌でストローマグで大丈夫でしょうか?焦っています。

完ミの卒乳についてです😥

現在3回食で、食後のミルクはほしがらないのですが、なかなか標準量を完食できず食べムラがある感じです😥

ざっくりと一日のスケジュールとして
7時頃朝食→11時頃昼食→15時頃ミルク220ml
→18時頃夕食→21時頃ミルク220ml

という感じなのですが、15時頃のミルクを牛乳orお茶とおやつにし、寝る前のミルクを牛乳orお茶にかえる感じで大丈夫でしょうか??😥

牛乳は離乳食でもとり入れているのですが、まだ飲ませたことがないです😞人肌に温めてストローマグでいいですか??😥

私自身1歳過ぎたらでいいかなと思っていたのですが、1歳から保育園へ通うにあたり昼間ミルクを飲んでることを伝えたらビックリされた様子だったので...卒乳はゆっくりでいいですよとは言ってくださいましたがすこし焦っております😰

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻

コメント

s&h☆mama

牛乳に切り替えるのは1歳過ぎてからの方がいいと思います!
ミルクは1歳頃まで飲ませてましたよ!
昼間のミルクを無くして、おやつとお茶にしたり。寝る前のミルクは1歳の頃ミルク缶がちょうど無くなったのでそれから寝る前に牛乳に変えて、完全にミルクをたちました。

• りん

りん

なるほど!そうなのですね!🤔
    昼間ミルクをお茶とおやつで、寝る前は1歳頃までミルクでOKなのですね!

まずは明日の昼間、ミルクを止めて、お茶とおやつで過ごしてみようと思います!(💪🏼`・ω・´💪🏼)
    勉強になります!コメントありがとうございます🙇🏻

• 12月25日