※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

夫の弟の次男が結婚し、初めてお嫁さんに会った。彼女の優しさに感心し、比べられる不安がある。同じ悩みを持つ人はいますか?

私の夫は男2人兄弟の長男です。
最近、弟の次男が結婚しました。
とてもおめでたい話で嬉しかったですし、妻となるお嫁さんにはお会いできてなかったので、どんな方かなぁと想像したり、仲良くなれたらなぁという気持ちでいました。

先日結婚式に出席し、初めてのお会いしました。
一目見て可愛い方だなぁ!と思いました。
結婚式の中で、彼女の優しさやしっかりしたところが伝わってきて、何個も年下の方なのですが、見習わなきゃなぁと思うほどでした。

そうしたら急に不安になってしまいました。
これから義両親から比べられるのではないかと…。

私は自分でも自覚しています。ダメな嫁です。
実の母にも、あなたがもっと変わらなきゃといつも注意されます。

でも私は私で一生懸命なのです。

私と同じ立場の方々は、みなさま同じように悩まれたこと、ありますか?

コメント

りこ

そらさんはどうしてだめな嫁だと思うんですか??
私は要領が悪く、てきぱきと動けないのでダメな嫁の部類に入ると思います😅なので、義実家に行くのは気が重いですが、自分なりに頑張ろうと思っています😊
きっとそらさんにはそらさんのいいところがあると思うし、一生懸命しているところも見てくれてる人がいると思います🙌

• そら

そら

お返事ありがとうございます。

子どもが生まれてからさらに酷くなったのですが、とにかく旦那の言動にイライラして、不満をぶつけてしまうんです。
    何日も口をきかなかったり、不満を一気に言いまくったり。
    旦那のことをすぐ否定してしまいます。
    ホルモンバランスの崩れだとは言われるのですが、旦那にはやっぱりそんなこと分からないわけで…。

あと、もともと家事、特に料理が嫌いなので、自分が少しでもしんどいと作らず、スーパーのお惣菜とかに頼ってしまいます。
    旦那は可能な限りで家事をやってくれるのにも関わらず…。

なんか義両親には筒抜けのような気がしてます。

• 12月25日
レインボー

私の旦那は男2人兄弟の次男なんですが、今年兄の長男が結婚しました。義理兄の嫁は頭も良くて気がきいて育ちも良く礼儀ある感じの人なんですが、その反対に私は頭は悪く気がきかないし育ちも悪いので常識な事とかわからずで比べられてるだろうなとか思ってたんですが、最近育ちも違うし、育った環境だって違うから比べるならそこまでの人間なのかな?って思うようになりました。

• そら

そら

義両親が「育ちが違うんだから…」と考えてくれればいいんですけど、やっぱり息子大好きな義両親なので、比べるんだろうなぁと思ってしまいます(T . T)

• 12月25日
  • レインボー

レインボー

どこかしら比べたりしそうで嫌ですよね。
    子離れ出来てないんですね義理親(-ω-;)

• 12月25日
  • そら

そら

夫も義弟も、結婚するまで実家を離れてないため、たぶん子どもも親離れできてないので、嫁の言動は義両親にも筒抜けだと思います。
    だから比べそうだなぁと。

• 12月25日
  • レインボー

レインボー

私の旦那も義理兄も結婚するまで実家暮らしでした(-ω-;)
    私は旦那にいらん事言うなよって言ってありますが、たまに私もいる前で義理親に喋ってることがあり義理母はフォローしてくれたんですがちょっと嫌でしたね。

• 12月25日
  • そら

そら

義母さんがフォローしてくれたのですね。
    理解のある方で羨ましいです!

• 12月26日