※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ねんトレと夜間断乳の違いはどうゆう違いでしょうか??

ねんトレと夜間断乳の違いはどうゆう違いでしょうか??
無知ですいません😓

コメント

な

ねんトレは決まった時間に寝るようにさせる、セルフねんねできるようにする。 夜間断乳は夜にお乳が貰えるとお思いで?甘いわね!おやすみ! みたいな感じですかね…すみません。黙ります…

• り

ご回答ありがとうございます!
    1人でつい笑っちゃいました…😂笑
    ある意味分かりやすかったです😂😂
    ありがとうございます!笑

• 12月26日
メメ

ネントレはセルフで寝るように泣かせっぱなしにしたり、1日のスケジュール管理したりするものですが(様々なタイプがあります)夜間断乳は夜間の授乳を無くすことです

• り

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、ねんトレする=夜間断乳にはなりませんよね😂
    私の娘が夜泣き酷くてもう2ヶ月くらい続いてるので結構辛くて、
    夜間断乳とかも考えたんですが6ヶ月では早いよなと思い、
    ねんトレしたら朝まで寝てくれるのかな?と思ったのですがそれはとはまた違いますか?😂

• 12月26日
  • メメ

メメ

6ヶ月だと夜間断乳はまだ早いかもですね💦
    ネントレしても朝まで寝るかは分かりませんが、寝かしつけは授乳ですか?
    もし授乳なら、それをやめるだけで変わるかもです😊

• 12月26日
  • り

やっぱり早いですよね…
    寝かしつけ授乳でしてます😂
    おっぱい好きすぎて相当眠くない限りそれ以外で寝なくて😂😂
    そう願って、ねんトレ始めるの計画してみます…
    ありがとうございます!

• 12月27日