※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
妊娠・出産

名前について相談です。 名前は「千紘」としようか悩んでいます。 漢字が書ける人が周りにいるか不安です。 繋ぐ意味を込めて名付けたいです。 率直な意見をください。

名付け相談!!

千紘

とつけたくて、読めますか?

ちひろです。

紘の漢字のお名前の方周りにいますか?

私は素敵な字だと思うのですが、主人が説明出来ないと言います。

糸偏に広いではないので、漢字説明に困ると、、(°_°)

こう?では通じないですかね?

糸偏にカタカナのナム、ではだめですかね(;_;)
ふざけてません。。

繋ぐ意味があり、人との繋がりを大切に、幾千にも広がる優しい心を持って欲しくて名付けしたいのですが、

率直なご意見頂けますか?

コメント

まつまつ

ちひろチャンで読めました( ´ ▽ ` )ノ
私は素敵なお名前だと思います( ´艸`)

コールセンター勤務してましたが、お客様のお名前の説明で、
宏←この漢字の説明を「ウ冠にカタカナのナム」と言われる方もいましたし、私の旦那の名前にあるので、私も同じように説明してます。

普通に通じますし、ふざけてるとは思いませんよ😌

紘の漢字だと、紘子サンというお名前の方がいました。

ももんちゃんのママさんの込められているお名前への想いも素敵です(ღ˘⌣˘ღ)

よかったら参考にされて下さい( ´ ▽ ` )ノ

ninicoco◡̈♡

私の仲の良い親友が千紘です(^ ^)

糸偏の方の『ちひろ』です、では通じないのですね…(>_<)私は、名前では普通にあるものだと思っていたので、友人に『千と千尋の方じゃなくて、いとへんに…』と言われてすぐ『あぁ!広いみたいな字ね!』とすぐ分かりました(^ ^)スマホの変換でもちゃんと出ますしね♪

伝え方は難しいかもしれませんが、『千紘』ちゃん、とても好きです♡私も最近名付けが決まりましたが、決まらないうちは『千紘みたいな女の子らしい漢字を使ってあげたいのよー』と、その友人にずっと話していました(^ ^)

チーム めだま

同じ漢字で千紘ちゃん居ましたよ!! 変換も出来ました。

ぴよmama

私の友達にも千紘ちゃんいます!
読めますし素敵な名前だと思います(⊃´-`⊂)♡

みこたん

うちの主人が紘とつきます★
いいと思います´∀`

ローヤルゼリー入りはちみつ

私の友達にも、千絋ちゃんがいますよ!!!
読めないことないし、そんなに珍しい漢字でもないと思いますよ。
だから、大丈夫。

タカムネさん

率直な意見だと、全くDQNネームじゃないし読みやすくて親しみやすくて覚えやすい良い名前だと思います(´ω`*)

なかじー

素敵です!!
全然読めますので安心してください!!

こんな可愛い名前をつけてもらえるなんて赤ちゃんは幸せですね☆

コロコロ

普通に読めます
男の子ですが紘輝くんがいますよ

オリゴ糖子

ちひろちゃん!一発で読めました(*^ω^*)
素敵なお名前です♪

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

自信持てました( ´ ▽ ` )ノ