※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

長崎市、長与町、時津町の認可外保育園について情報を求めています。長崎市のプチ保育園に1ヶ月預ける予定で、評判が知りたいです。北部寄りの保育園も検討中。経験者の情報をお願いします。

長崎市、長与町、時津町で認可外保育園に預けている方、何か情報があれば教えてください(_ _)
ひとまず2月の1ヶ月だけは長崎市の丸山のプチ保育園に預ける予定なのですが、評判などが一切わからず少し不安があります。

また、自宅は長与なので可能であればもっと北部寄りの立地がいいなぁと思いつつも、、既に預けられている方、預けたことのある方、
なんでも構いません。ぜひ参考にしたいので、教えて頂けると助かります!

コメント

一時保育で大橋の長崎中央保育園に預けてました!!
一時保育は一時間648円です。
2歳児月極になると月々50000円くらいかかるみたいです。
詳しく料金聞いたのに曖昧ですみません。5万弱だなぁという印象が残ってたもので。

• アラキ

アラキ

姑がそこに預けたがっています。
    私としてはご飯が出ないことがネックで、あまり気が進まないのですが…
    雰囲気はどうでしたか?

• 12月26日

退会ユーザー

ご飯は別料金で300円です。月極の私の記憶が50000円くらいなんですが、それは給食込みにするとそれくらいだったような気がします。私は子どもがご飯をあまり食べないのでみんなと一緒だったら食べるかなという願いを込めて一時保育に預けだしました。みんなと一緒だったら食べてるようです。

他にあまり預けたことがないので比較しようがないんですが、一つの部屋にみんなで集まってる感じです。先生は気さくです。運動場とかがないので祖と遊びはあまりないのかな❔お散歩にはたまに行ってるみたいで英語のレッスンみたいなのもあってるみたいです!!

• 12月26日
(´・ω・`)

プチ保育園預けてましたよ!
月極でした!

• アラキ

アラキ

お聞きしたいです、預けた印象はいかがでしたか?

• 12月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

先生も優しいしオムツもミルクもご飯も完備なので良かったです🙂
    土曜日と祭日も月極料金に含まれてるのでその点も良かったですね!

ただ、駐車場がないので近くのパーキングに停めるか路駐になるのでそこだけがネックでしたね😭

• 12月26日
しまじろう♡

時津にあるさくらんぼも一時保育で
いいですよ♪

• アラキ

アラキ

お返事大変遅くなってごめんなさい!
    さくらんぼは閉園したと噂を聞いたのですが、まだ開いているのでしょうか?

• 1月3日