※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊娠中の風邪で辛いです。みなさんはどう治しましたか?

妊娠30週の初産婦です!
いま、里帰りで実家に居るんですけど
里帰りした日から母が風邪ひいてて
それに続いて 家族みんなに風邪が
移って、最後に私も風邪もらいました(´∀`)
私は21日から風邪で、治ったと思ったら
悪化しての繰り返しで辛いです(´∀`)
ご飯は食べれるし、アクエリアスも飲んでるので
早く治ってほしいんですけど…
熱は、微熱です!今日から鼻水が止まらなくなりました!!
みなさんは妊娠中の風邪、どうやって
治しましたか??

コメント

さすけ

風邪はとにかく暖かくして寝るのが1番です☺️

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり寝るのが1番ですよね!!
    今日の朝はマシになってたので、起きたのが間違いだったのかもです(´∀`)
    ありがとうございます(^^)

    • 12月25日
deleted user

産婦人科で漢方を処方してもらいました!

  • ゆず

    ゆず

    病院行く体力もなくて(´∀`)

    • 12月26日
(๑╹ω╹๑ )

私は24週頃に風邪ひきました😷
最初は喉の痛み、鼻水、咳の順番で熱は出なかったので病院に行かず自力で治しました💦
やった事と言えばのど飴をずっと舐めてたのと、生姜湯飲んだり、ポカリ飲んだり、あとはひたすら寝てました😓 それでも完治するまで2週間以上は掛かりましたね💦
正直病院行けばよかったなと思いました...。

  • ゆず

    ゆず

    私も、ゆんさんと同じく
    喉、鼻水、咳の順番です(´∀`)
    一応は、のど飴も ポカリも飲んでます(´∀`)
    完治まで2週間ですか(´∀`)
    やっぱり寝るしかないですよね(´∀`)

    • 12月26日
hicok

私も現在妊娠中で、里帰りをしています。
風邪は辛いですよね(´・ω・`)
私は予防策として、クレベリンを置いたり、毎日R-1を飲んでるのですが、今のところ風邪も便秘もないので、おすすめかもです!

  • ゆず

    ゆず

    同じ週数ですね(^^)
    妊娠中の風邪は特に 辛いです(´∀`)
    クレベリンって何ですか?
    昨日の夜は、寒気、咳、鼻水がヒドかったですが
    暖かくして寝たら すこーし良くなってました!

    • 12月26日
  • hicok

    hicok


    クレベリンって置き型のもので、空気中のウィルス除去をしてくれるやつです(^^)
    毎年インフルの流行る時期は置いているお家が多いと思いますよ(^^)
    まだまだ風邪が流行る時期なので、対策取って体調に気をつけてくださいね( •ω•ฅ)

    • 12月26日
  • ゆず

    ゆず

    そんなのが あるんですね(^^)
    知らなかったです(´∀`)
    教えてくれてありがとうございます(^^)
    もう、風邪はコリゴリです(´∀`)
    子供生まれたら、子育て頑張らなきゃいけないですし、体調管理しっかりしたいと思います!

    • 12月26日
お豆

産院で妊婦さんでも飲める風邪薬出してもらいました😊
私の場合、切迫早産で子宮頸管が短く、咳や鼻水でこれ以上頸管短くならないように一刻も早く風邪を治してという感じでした😅

  • ゆず

    ゆず

    ホントは病院に行くのが良いですよね(´∀`)
    なんとか、少しずつ元気になってきました(^^)
    妊娠中は 風邪の治り遅いですよね(´∀`)
    子供生まれたら 風邪ひかないように気をつけないとって感じです!

    • 12月26日