※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊娠・出産

明日の初診で手出し金は国保で補助券を使うと思いますが、岡崎市のたなむら産婦人科で手出し金が必要かどうか知りたいです。

明日岡崎市のたなむら産婦人科で母子手帳もらって初めての診察と血液検査等があります!
補助券を使うと思うのですが手出し金はありますか?
ちなみに国保です!

コメント

はる

私は別の病院ですが、6000円ぐらいでした!!
参考までに!

• せりこ

せりこ

そんなに出たんですか!?💦
    出費が痛いですね😱

• 12月25日
nkまま

1人目を田那村さんで産み、今また2人目妊娠で田那村さんにお世話になってます!
母子手帳貰って初めての診察では、血液検査が1500円、USB購入される場合は2300円が必要です!
補助券でほとんどまかなってくれるので特別風邪薬など薬を出してもらわない限りお金は出さなくてすむと思います☺️

• せりこ

せりこ

1500円だったんですか!
    それくらいで済むと良いな💦

情報ありがとうございます!

• 12月25日
  • nkまま

nkまま

田那村さんの血液検査は毎回1500円ですよ! 上の子のときから変わりません。
    お会計時に「次回○○○しますね〜」といつもと違う検査を言われたらプラスでお会計かかるか確認しておくといいですよ!

• 12月25日
  • せりこ

せりこ

そうですね!
    確認してから病院出るようにしますね!

• 12月25日