※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

赤ちゃんが日中1時間ごとに授乳して泣き、夜間は3時間おきに起きています。お腹が満足していない可能性があります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

0ヶ月の赤ちゃんの子育についてです。
生後28日経ちました。
産まれてから今まで2〜3時間ごとに授乳してすぐ寝ていたのですが、ここ数日日中は全く寝ずに1時間ごとに授乳し、抱っこして寝て下ろすと泣くと言うことを繰り返しています。
あまりの自由な時間のなさに自分に余裕が無くなってしまい、泣いてしまいます。。
夜23時から6時ごろまでは3時間空くのですが、それ以降は起きています。
おっぱいの量が足りないのか、唸っていたりオナラが多いのでお腹がはっているのか…と思いますがイマイチはっきりしません。。
同じような方がいらっしゃればどうかアドバイスをお願いします。

コメント

さらい

あかちゃんってそんなものかと、、
2、三時間寝てくれていたのがラッキーだったんだとおもいますよ。

• ちっち

ちっち

すみません💦無知なもので💦
    赤ちゃん、こんなに寝なくても大丈夫でしょうか?
    おっぱいの量が足りないのか、不快な理由を私が分かってあげれてないのかと思っていて…考えすぎでしょうか💦

• 12月25日
  • さらい

さらい

大丈夫です。
    赤ちゃんて、寝ないんですよー。
    私も産んでから知りました。

• 12月25日
  • さらい

さらい

ミルクでしたがミルクをしっかり飲んでも寝ませんでしたから、、

• 12月25日
  • ちっち

ちっち

良かったです😭😭
    成長に良くないのかと思ってしまっていました💦
    気長に抱っこしたりあやしたりした方がいいですね!
    ありがとうございます😭

• 12月25日
☻

生後25日目です👶

うちもそうですよ~🌼
夜寝てくれるほうが助かるので昼間起きてる時間は、三角座りして太もものとこに赤ちゃんおいてあやしてます😊

• ちっち

ちっち

ずっと起きてて大丈夫かなって思ってしまいます😭
    神経質すぎですかね💦

• 12月25日
  • ☻

長男は、昼の12時から夜8時までずっと起きてましたよ😂😂
    新生児ってずっと寝るもんだと思ってたのでびっくりでした笑
    元気にそだってるので大丈夫です💓

• 12月25日
  • ちっち

ちっち

良かったです😭みなさんそうなんですね😭
    安心しました😭

• 12月25日
いちご

しんどいですよね😭
おつかれさまです😭
わたしも夜中新聞配達のバイクの音聞くたんび、やっと朝になったって思ってました(笑)

• ちっち

ちっち

夜中1人で授乳しているとなんだか不安になってしまって💦
    ありがとうございます😭

• 12月25日
  • いちご

いちご

産後1ヶ月経つ前だとママの体もしんどいし
    赤ちゃん寝てくれたときは、しっかり休んでくださいね😭
    休みの日はパパに少し変わってもらって寝たりちょっとお散歩しにいったりするのもアリだと思いますよ😊

• 12月25日
  • ちっち

ちっち

現在里帰り中で両親も忙しく、外に出ることがなかったので…
    気分が後ろ向きになっていたかもです。。
    気持ちを切り替えるためにも両親の手が空いた時に少し散歩してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月25日