※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

長男が風邪で苦しんでいます。咳や痰がひどく、食事も吐いてしまいます。咳を和らげる方法を知りたいです。

長男が昨日から風邪を引いてしまい咳、鼻水、痰が酷いです。今朝病院に行って薬をもらったので飲ませていますが、病院に行く前より酷くなっていて咳込んだ勢いで痰ごと嘔吐してしまいます。ご飯もほとんど食べられないし食べても全て吐いてしまっています。昨夜もほとんど寝れていないし今日もお昼寝ができなくてずっとゼーゼーしていてかわいそうで、、、
何でもいいので咳を緩和する方法知ってる方教えてください!!

コメント

ぽんちゃん

水分飲めてますか?今朝より状況が悪くなってるならもう一度病院行った方がいいです💧薬も飲めず、食事も取れず、水分も取れないなら、点滴で吐き気止めと水分を入れないとちょっと危ないと思います💧

咳で寝れない時は、加湿をすること、枕元を少し高くしてあげると楽になります👌あとは暖かいタオル(火傷しない程度)をビニールに入れて胸元にタオルを置いてから、暖かいタオルを置くと少しだけ和らぎますよ👌
あとは市販薬で、スースーする塗り薬があるので(青い本体に緑のキャップ…名前なんだったかちょっとごめんなさい💧)それを塗るといいかなと思います!

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    水分は少しずつこまめに飲めています。やっぱりもう1回病院ですかね?
    たくさん教えていただきありがとうございます。試してみます!!
    ヴェポラップですよね?昨夜から塗っているんですけど効果が見られず、、、

• 12月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

少しずつ飲めてるものは吐き出してないですかね??薬が飲めないのと食事取れてないのが心配だけど、水分をポカリとかで糖分も補って、脱水を抑えて様子見でもいいとは思いますが、一応夜酷くなった時を考えて、夜間の病院を調べておくことをオススメします👌
    あー!そうです!ヴェポラップ!
    ありゃー、効かないんですね😷うちの娘すごい効くから😂
    仰向けで寝ると苦しいらしくて、うちの娘は咳がひどい時はうつ伏せだと結構寝れてます😪親は怖くて寝れません💧笑
    早く良くなりますように😷

• 12月25日
  • しあ

しあ

多分一緒に吐き出しちゃってるので、ひたすら飲ませています!!いつもより飲む量が少ないので、すっきりアクア飲ませています。薬も一応飲めてはいるので様子見て酷くなったら夜間駆け込みます。ありがとうございます!!
    塗る量が足りてないんですかね?私も小さい頃すごいよく効いた記憶があって、、、
    うつ伏せ怖いですよね。今夜は寝ずにしっかり見てあげないと、、、
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 12月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は人差し指で軽くすくったくらいをいつも娘の胸元に塗ってます👌私も小さい頃よく塗ってました😂
    ママさんも、看病疲れで倒れないようにしてくださいね😷

• 12月25日
  • しあ

しあ

3gって見てどれくらいかわからないから量が少なかったかもしれないです。今日はヴェポラップとホクナリンのダブル使いで眠気の限界もあってかやっと寝れているので安心しました!!
    ありがとうございます!!私も寝れる時に寝ておこうと思います!!

• 12月26日