※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

午前中のお昼寝をやめて、午後の昼寝を長めにすると夜もよく眠れるでしょうか?

三回食になりお昼寝もあったりでなかなか出かけるタイミングがありません。
昼寝を一時から三時ごろまでしたいのです。
何か見直した方がいいところありますか?

朝7時に起きて
7時半離乳食
途中寝るときは朝寝
11時離乳食
3時まで昼寝
おやつ
5時離乳食
9時ミルク寝る
夜中2.3回起き母乳

午前中出かけたいのですが10時ごろ行くと疲れて離乳食前に長く寝て午前のお昼寝がしなくなり
夕方寝てしまって夜なかなか寝なくなります。
いい方法はありますか?

コメント

いちごっこ

うちも3回食になってからなかなか出かけられなくなってきました。
そこで、保育園の育児相談に行きました。
それを参考に…

7時半離乳食なら、4時間は空けた方がいいので、次は11時半もしくは12時で良いのではないでしょうか。
そしたら、午前中出かけやすくなりますよね。
あと、おやつを食べるなら夕方の離乳食はもう少し遅くても良さそうです。5時半くらい。

10ヶ月だと連続して起きてる時間が3~4時間くらいがいいようなので、
朝寝を10時頃から20~30分(これ以上寝ない方が良いらしいです)。
昼寝を1時間半~2時間。
夕寝なし。
そして、夜の寝る時間をもう少し早くしてみてはいかがでしょうか。
大人のゆっくりタイムができますよ❗

長くなってしまいました❗
たくさんスミマセン💦