※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
ココロ・悩み

子供の名前について悩んでいます。古臭い名前は避けたいが、両親からは別の名前を考えるように言われています。新しい名前を考えた方がいいでしょうか。

子供の名前についてです。
夫も私もマイナスなイメージや意味を持った漢字を名前につけたくなくて、数ある中から、悩んでこれ!というものを決めました。
周りにも意見を聞いてみようと、両方の親や、友達に意見を聞きました😶
そしたら、兄弟周りや友達はいいやん!可愛い名前やね💕と言うてくれたのですが、両方の両親に、その名前は古すぎる!!呼びにくい!もっといい名前つけてあげよ(;´・ω・)などと言われます(T_T)

私らが育てるんやから、別にいいやん!
とも思うのですが、本当に古い名前とかで将来子供が嫌な思いするのだけは避けてあげたいと思うのですが、私らは古臭いなんてこれっぽっちも思ってません⤵︎
別の名前考えてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

きゃさりん

自分たちがいい!ピッタリ!と思ったなら変えなくていいと思います

• ちあ

ちあ

ありがとうございます😊
    そうですよね〜
    たくさん悩んで決めたので、それ以上にいい名前が思いつかないのです😕
    こんなのどうかな?って夫に聞いてみても、やっぱりイマイチな反応しか返ってこないので、自分たちが納得した名前ならいぃですよね♪

• 12月25日
まいママ

自分達がよければ
それでいいと思いますよ😊!

• ちあ

ちあ

ありがとうございます😊
    自分たちはいぃな💕って思ってたんですけど、古すぎる名前とかで調べるといろいろ出てきて、悩んじゃいました💦

• 12月25日
y..y

自分達がよければキラキラじゃなかったらいいと思いますよ💕
最近は古風な名前流行ってますし!!

• ちあ

ちあ

考えてる名前が古風なのか?
    が気になって、調べてみたら漢字は違うもののランキング3位に入ってるみたいです(*'д'*)!!

• 12月25日
  • y..y

y..y

めっちゃ上位じゃないですか😊
    気に入ってるなら親は関係ないですよ❤️

• 12月25日
  • ちあ

ちあ

ですよね💕
    よほどのことがない限りこのままの名前でいきたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • y..y

y..y

一生もののプレゼントなのでいっぱい悩んであげてください❤️

• 12月25日
  • ちあ

ちあ

はぃ♪
    会えるのを楽しみに、出産までまだ日にちはあるので焦らずゆっくり決めたいと思います(ノω`*)💕

• 12月25日

みんながみんな賛成する名前なんてないですよー
ちあさんと旦那さんが決めた名前でいいと思います!

• ちあ

ちあ

ないですかね?
    両方の親にもやっぱり子供産まれたら可愛がってもらいたいし、別の案も出した方がいぃのかな?って思ったりしてました💦

• 12月25日

退会ユーザー

ないと思いますよ💦名前は関係なく可愛がってくださると思いますよ(*´-`)
    両親の親がいい!と言ったやつが自分が気に入らなかったらどうされますか?けどお子さんの親はちあさんですし、ちあさん夫婦が納得いくものが子供さんにとっては1番いいと思います。

• 12月25日
  • ちあ

ちあ

そうですね(ノω`*)
    産まれるまでまだ日にちはありますので、夫とよく相談して決めたいと思います(*>ω<*)
    ありがとうございます😊!

• 12月25日
ひづき

私は周りからガヤガヤ言われるのが嫌だったので、旦那と相談して決めて、出生届を出すまでは秘密にしてました😁

• ちあ

ちあ

産まれてからのお楽しみ!!とかって誤魔化してた感じですか(ノω`*)?

• 12月25日
  • ひづき

ひづき

そんな感じです😊
    皆には「キラキラネームだけはやめてね😅」と言われてましたが、公表後は「いい名前やね、ホッとした(笑)」と言われました😁

• 12月25日
  • ちあ

ちあ

いい名前やね!って私も言うてもらいたいです😭

• 12月25日
  • ひづき

ひづき

もう決まってしまった手前、名前をけなすこともできずそう言うしかないのかもしれませんが😅

• 12月25日
  • ちあ

ちあ

なるほど(;´・ω・)
    で、でもそんなマイナス思考はやめて、褒めてくれた事は素直に受け取りましょ(*>ω<*)♪

• 12月25日
ままり

キラキラだからとかじゃなくて、親が古すぎる!って反対するのはちょっとビックリですね😅
今は古風なお名前流行ってるのよ〜と言いくるめてみては☺️
今時のお名前より古風なお名前の方がタイプです☺️

• ちあ

ちあ

義母が言うには、じじ、ばば世代くらいの名前やでー!!!とか言われて、そんなイメージなかったから、へっ(;OдO)?!なって、別に◯◯子とかつけるわけじゃないし、ありきたりなわけでもないからいぃやん!って思ったんですけどね(;´・ω・)
    あまりにも批判してくるから💦

• 12月25日
あかりんご

うちも古風な名前を考えたら、同世代の人たちからは可愛いねと好評でしたが、両方の親の反応はイマイチでした。
あからさまに「やめなよ」とは言わないものの、急に姓名判断を調べて他に良い名前はないか考えて提案してきたり(^^;)
迷いましたが、最終的に決めてしまったら、今は両方の親もメロメロで呼んでくれてますよ。

• ちあ

ちあ

息子さんの名前は結局古風な感じに決まったのですか??
    どんな名前でも、一生懸命悩んでつけた名前なんやから、愛着湧いて呼んでくれますよね💕
    両方の親メロメロでってのを聞いて少し安心しました♪
    ありがとうございます😊!

• 12月25日
  • あかりんご

あかりんご

はい、古風な名前ですよ(^^)
    両方の親も、「最初聞いたときは正直どうなの?と思ったけど、呼んでるうちに愛着湧いてきたよ〜」って言ってました。

• 12月25日
  • ちあ

ちあ

おぉ!!!
    なら大丈夫ですかね(*>ω<*)
    接してるうちに、そうなりますよね!きっと!
    義母にとっては、初孫なので何だかんだ言いながら可愛がってくれる気はしてます笑

• 12月25日