※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーそん
その他の疑問

仙台市で授乳中でも薬を出してくれる内科はありますか?1週間以上吐き気…

仙台市で授乳中でも薬を出してくれる内科はありますか?
1週間以上吐き気が続いており、妊娠前に通っていた胃腸科を受診したのですが授乳中を理由に薬は軽めのものを処方され、特に検査等もせず原因も追求するようなことなく、ただ話を聞いてもらって終わってしまいました…
先生が慎重になるのもよくわかるのですが、服薬するために断乳するなどは自分で判断するので、何故こんなにも吐き気が続くのかを知りかったのに…
ちなみに妊娠ではないです。
できれば宮城野区近郊がいいのですが、きちんと診察して対処して頂ける病院はありますか?

コメント

あや

病院はわかりませんが
授乳中の吐き気は基本水分不足ですよ!
あとは環境の変化によるストレス、寝不足だと思います💦

• ちーそん

ちーそん

回答ありがとうございます。
    昔から脱水症状になりやすく、水分摂取は気をつけてはいるのですが…
    実際に嘔吐もあるのでもっと気をつけます。

確かに、最近夜泣きっぽいものも始まり寝不足はあると思います。
    もう少し寝れるように対策してみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

宮城野区のお隣の多賀城市高橋の、まえひらクリニックにいってます。
こちらは授乳中でも大丈夫なお薬を出してくれますよ。
授乳中、他の病院ではなかなかお薬出してくれなかったときも、こちらの先生はちゃんと話を聞いて適切な処方をしてくれました。私は上の子たちのときから妊娠中~授乳中までずっと通っています。胃腸炎のときは漢方なども出してくれました。
宮城野区も広いので、もし遠かったらすみません。

• ちーそん

ちーそん

まえひらクリニックさん調べたら近かったので、行ってみたいと思います。
    やっぱりちゃんと話を聞いてくださる先生がいいですよね。
    お気遣いありがとうございます。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気があるのか、午前中けっこう混みます。午後のほうがマシで、13時頃に行って先に診察券を出しておくと、診察開始の14時になったらわりとすぐ呼ばれると思います。私は診察券出したあと14時まで車で待ってたりします。
    近ければ一度家に帰ってもいいと思います。
    子連れで長時間待つのは大変ですもんね。

• 12月25日
  • ちーそん

ちーそん

詳しく教えて頂けてありがたいです!
    午後はじめの方狙いで行ってみたいと思います。

• 12月26日
\( ・ω・)/

仙台市のどの辺かにもよりますが参考までに💦
泉中央のフォレスト内科クリニックは授乳中でもお薬貰えました!
診察中は看護師さんが抱っこしててくれます!
あとは泉七北田こどもの杜クリニックはお母さんも受診できるそうです!

早く良くなるといいですね😭

• ちーそん

ちーそん

住まいは宮城野区なので出来れば近場だといいのですが、泉方面も検討してみたいと思います!
    本当に原因も思い当たらず、ずっと胃潰瘍などもあるので心配で…
    ありがとうございます。

• 12月25日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

宮城野区って書いてありましたね💦質問文をちゃんと読まずに失礼しました😭
    体調悪くて辛いとは思いますが長引く症状で不安もあると思うので大きい病院を受診されてもいいかもしれませんね

• 12月25日
  • ちーそん

ちーそん

いえいえそんなことないですよ!
    総合病院等も考えた方がいいのかなと思うのですが、今現在は完母で夫も土日休みのため平日だと息子を連れて行かねばならず長時間待たされるのはちょっとしんどいなーと思ってしまうのです…
    体重と同時に体力も落ちてしまい、とりあえずちゃんと食べなきゃダメですね…

• 12月25日