※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

年末に急に声がカスカスにしか出なくなり戻ってきたと思ったらひどい咳…

年末に急に声がカスカスにしか出なくなり戻ってきたと思ったらひどい咳になりました。
病院に行き薬をのんでなんとなくマシになったなと思ったら次は右胸の下、肋骨?あたりが痛くなりくしゃみをしても激痛です。
これも病院に行き、レントゲンは撮られませんでしたが咳のしすぎによる筋肉痛かヒビだと思うもロキソニンをだされました。それが1月10日あたりのことです。
マシになったかと思うとまた大きなくしゃみや体勢によってすごく痛く起き上がる時も痛いです。
ちなみに場所も胸の下だけでなく、右のほうへ移動して脇の下や右背中付近などバラバラです。胸の下の痛みの時は押しても痛かったのですが、最近はその痛みが骨なのかなんなのかさえわからなくなってきました。
今県外に引っ越して旦那さんの扶養に入るのに手続き中で保険証がない為、出来るのを待って病院へ行こうと思うのですが、なにせ子どもを抱き上げるのにも変な痛みがあって病院行くまで不安でたまりません。
こんな経験ある方やなにか情報わかる方いますか?

コメント

?0代です夜露死苦

こんばんは。
私は喘息持ちで、ひどいときは肋骨にきます😢
1度、くしゃみをしたら肋骨あたりでバキッと音がして、しばらく起きあがれませんでした💦

レントゲンしましたが、肋骨はヒビなし。でも激痛を訴えたら、肋骨はヒビが入っても細かすぎて見えない事もあるし、ヒビでも結局安静にするしかないと言われてしまいました。

咳き込むとき、くしゃみの時は肋骨あたりを押さえてしてました。そこで考えたのが、腰用のゴムバンド(コルセット的な)を胸にあてたら少しマシになりました🙆
後から調べたら、バストバンドというコルセットがAmazon等で売ってますので、見てみてくださいね。

本当に痛いし辛いですよね😢
たぶん、同じ症状だと思うんですが、不安ならもう一度病院行ってみてくださいね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    なんだか勝手にいろいろ調べて骨のガンとかっていろいろでてきてテンション落ちてました(>_<)
    神経痛かな?って感じもするんですが、気になってたらキリないので保険証できたら一度病院行こうと思います✿
    ヒビは映らないってよく言いますよね💦
    子どもを抱きあげるのも痛くて嫌になります…😭
    早く治ることを祈ります!
    ゴムバンド確かあった気がするのでやってみますね(^^)
    コメントいただいたことで気が紛れました✿
    ありがとうございます♪

    • 1月27日