※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽん
ココロ・悩み

結婚記念日で手作り料理を準備中、旦那のひいおばあちゃんがチキンを買いに行かせ、自分の意向を無視された女性が腹立たしく感じています。

長いですがよければ見てください。

12/24日の今日は旦那と付き合った日でもあり結婚1年記念日でもあります❤💍
でも旦那は20時まで仕事で外食も出来ないので、記念日だしクリスマスイブ🎄だし今日は私が手作りでご飯を作ろうと思いメニューも全部考えてとりあえずサラダだけ作り、14時に旦那のひいおばあちゃんがケーキと娘のオムツを家に届けに来ると言っていたので、連絡がくるまで待っていました。
ひいおばあちゃんから電話がかかってきたので出たところスーパーの駐車場にいるよと言われました。
私は(は???雨降ってるのに私がスーパーに行くの?子供連れて???)と思いましたが家の場所を伝えても全然伝わらないので暖かいかっこして傘をさしてスーパーまで行くことにしました。
ケーキも受け取ったし帰ろうとしたところ、「チキンは買ったの?」と言われ「いや、買ってないですよ〜〜」と言ったところじゃあ買いに行こう!!と言い始めたので「私お金持ってきてないし悪いのでいいです。」と言ったにも関わらずそのままスーパーの中に入っていきお惣菜コーナーでチキンやら何やらカゴに入れ始めお会計済ませて「これで旦那が帰ってくるまで寝てられるね!」との事。

私もきちんと断らなかったのが悪いのですが、
記念日だし作りたい料理もあったのに勝手にチキン買った事、寒い雨の中子供抱えて傘さしてスーパーまで向かわせた事、全てに腹が立ちます。
せっかくの結婚記念日、旦那に喜んでもらいたくて料理だって考えて材料まで揃えたのに、、、。
泣けてきます。

コメント

deleted user

私だったら、寝てられるが何より嬉しいですが、押し付けは何事もイヤですね!!良かれと思ってしてくれたんでしょうけども、夕飯の予定とか聞いて欲しかったですね😥

わんわん

気を遣って買ってくれたんですね^_^ひいおばあちゃん!!
買ってもらったものは、
明日にしたらどうでしょうか?^_^

  • もちぽん

    もちぽん

    そうします😢

    • 12月24日
あけ

私も旦那のひいおばあちゃんがぐいぐいくるので嫌いでした😅
チキンなら冷蔵して明日に回すか、料理がかぶるなら明日に自分用で昼ご飯にしては?
いらないなら食べ物には罪はないけど、悪いけど、捨てちゃうかな💦

はな

お世話付きなんだなぁと思いました😅

チキンは明日か明後日、冷凍して年始でもいいかも🤣🤣

好きなもの作りましょう❤️
料理してるとストレス発散なりますよ🎵