※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が一日三食食べていますが、食事量が心配です。成長曲線に沿っていれば大丈夫でしょうか?

来月で10ヶ月になる息子がいます。
もう卒乳して一日三食食べているのですが
ご飯の量がいまいちよく分かりません。
朝は最近6枚きりの食パン一枚(耳は除く)
をぺろりと平らげ、ヨーグルトバナナも
食べます。昼夜はご飯やうどんを
子ども茶碗一杯位と副菜です。
食べさせ過ぎでしょうか?
だらだら食いはさせず食事の時間以外は
食べていません。
成長曲線に沿っていれば大丈夫でしょうか?

コメント

💛MTK💛

うちの子は、それ以上に食べますが大丈夫と言われました(*´罒`*)ニヒヒ♡成長曲線に入っていればいいそうです!

  • けいこ

    けいこ

    そうなんですね!良かったです〜♡
    よく食べてくれるだけいいですよね( ・∀・)笑

    • 1月27日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    歩くようになったら消費するし大丈夫ですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 1月27日
su-mom

うちの娘もそれくらいですよ!
むしろ多いかな?くらいがいいと思います(^_^)
足りなかったらお菓子とかあげちゃう方があまり良くないので(T_T)

はなmama

うちも、そんな感じです。
けっこう食べてると思いますがうちはチビです(^^;
量ってほんと分からないですよね(^-^)
よっぽどでない限り食べれるだけあげていいかなーなんて思ってます(о´∀`о)