※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
その他の疑問

これって詐欺未遂?笑旦那の話です。業務委託始めて6日目です・業務委託…

これって詐欺未遂?笑
旦那の話です。業務委託始めて6日目です

・業務委託契約を結んだ会社(K社とします)に車を買わされた(ローン)
・色々事情があり1ヶ月後に契約解除をしたいと申し出たら1月末に車ローンを一括返済しろと言われた(85万 新古車)
・一括で支払った際に名義変更の手続きをお願いしたら7月までできない。と言われたので何故ですか?と聞いたら
(うちが〜日産から買うために分割払いになってて7月まで払い込みが終わらないと書類がもらえないんですよ〜。ま、日産の方に前倒しで払っていいか交渉しますねー)←意味分からんw
・知り合いの車屋に相談したら有り得ない、おかしい。
気になるからその車の車検証写真送ってと言われ
旦那が探したら、ない。笑 車検証が車にのってない!!(気付くの遅いw)
・そんな車乗るな!仕事も行くな、免停解除になって少しなのになんかあったら次免パーかもよ?!と旦那にキレた私
・K社に、車検証ないんですがこれじゃ怖くて車乗れませんし仕事できませんよ。名義変更もできない、車検証もないってどういう事ですか?円満に終わりたいと思っていたのに、違う形をとるしかなくなるかなと。(多分弁護士とかそういう意味)と言ったら今日で辞めますか?と…w😂

・K社は今辞めても違約金もいらない、車ローンもいらない、ただレンタルしてた事にするから3万だけ払ってくれ。でとりあえず?は解決
・K社が物流の営業所の部長から年内いっぱいお願いしますと言われたので年内はお願いします。と旦那に連絡きた
・次の日K社から車検証コピーがFAXで営業所に送られてきて、見たら全く違う車の車検証

車種は日産なのにホンダと記載
ナンバーも違う
任意保険の申込書控えと車検証を見たら
車台番号が全く別

所有、使用者はK社(社長の名前)

なんだこれ?????

間違えたんじゃね?って呑気に言ってたら
さすがに旦那もキレて…

んじゃなんで車検証と名義変更の話したら
辞めますか?って言ったんだよ
ちゃんとした車検証も送ってこないし。
それに違約金も車ローンもいらないって事は
やましいことがあって面倒なことになりたくないから
さっさと辞めさせたいんだろ。

確かに🤔と思いました笑

お金取られてないから詐欺にあったとは
言えないけど…

とりあえずLINEはしたので
明日K社からの連絡を待って相手の出方によっては
弁護士つけてとことんやるらしいです

更に人を信用できなくなりました( ´ཫ`)
人間コワイデスネ

コメント

やばいですねー。怖すぎます。
警察に相談してみては?
被害者増えそうで怖いです💦

• 2児の親

2児の親

半端ないですよね😂
    相手の出方次第で相談してみようかと思います!

• 12月24日