※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ピルについて。もともと子宮筋腫があり、生理痛もひどかった為妊娠…

産後ピルについて。
もともと子宮筋腫があり、生理痛もひどかった為妊娠前は3年間ピルを服用していました。妊娠したくてピルをやめて翌月授かりました。
現在息子が一歳3ヶ月になり生理は始まってるのですが、まだ断乳していないためピルは服用していません。
二人目は4月に仕事復帰もあるので来年冬ごろに妊活しようと思っています。
なかなか産婦人科に行く時間がなく早めに断乳をしてピルを飲んだ方が子宮にもいいのかなと心配になってきました。
二人目不妊とも聞くし、、。おっぱい星人の息子には仕事復帰ギリギリまで卒乳しない限りあげたいなも思っていたのですが。

同じような方はいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント