※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

生理予定日で基礎体温下がり、茶オリが出ています。生理前の症状はないが、生理が来そうな感じ。妊娠は期待できないでしょうか?

昨日生理予定日で高温期11日目でしたが
今朝基礎体温を測ると36.48℃に下がっていました。
今回もリセットかーと思いシートを敷くと先ほど
おりものと一緒に茶オリというか薄ピンクのような色のおりものが本当に少しついていました。
いつもの生理前の腹痛はないのですが、生理が来そうで来ない感じです。

基礎体温も下がったしもうすぐ生理来ちゃうのかなあ(´・_・`)
妊娠は期待できませんよね(T_T)?

コメント

さわたり

わたしもそのくらいの時期に基礎体温下がりました。
気になって調べたらインプランテーションディップといって着床時に一時期基礎体温が下がるそうです。ちなみに2日間下がりました。
その後お腹もちくちくしたりして、しばらくして検査薬をしたら陽性反応がでました(^ ^)
着床出血もする人はするみたいなので、まだわからないかなと個人的に思います!

  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    回答ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    時々生理痛に似た腹痛もあったり、暫くすると治ったりでそわそわします(´・_・`)
    いつもの生理痛は我慢できない痛みで痛み止めを飲むぐらいですが、今はチクチクしますが全然軽い方で我慢できる痛みです。

    検査薬はもう少し様子を見てからの方がいいですかね?

    • 1月27日
  • さわたり

    さわたり


    わたしは高温期10日くらいで検査薬でました😊
    二本セットの検査薬を買ってすぐ一本試しました笑
    そわそわして落ち着かないので、、、
    すぐだとでない可能性もあるので一本してみて、また日にち置いて残りのもう一本してみてもいいかもしれません(^ ^)
    ご懐妊されていることお祈りしています!!

    • 1月27日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    先ほど500円ほどの大きさで出血がありました(T_T)
    変わらず生理痛というかチクチクとした痛みが軽くあったりなかったりって感じですが
    生理始まっちゃったんですかね(´・_・`)

    • 1月27日
  • さわたり

    さわたり


    着床出血は少量かつ2.3日で止まるらしいのでそのまま量も増えて何日も続くようなら生理だと思います>_<

    • 1月27日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    しばらく様子見てみます!
    念のため薬の服用は避けた方がいいですよね?

    • 1月27日
  • さわたり

    さわたり


    様子見てみてください!
    そうですね、もし妊娠されてたらお薬はよくないので避けられるものは避けたほうがいいとおもいます(^ ^)

    • 1月27日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    わかりました!
    ちなみに着床出血だった場合、
    検査薬はいつできるんですか?

    無知なため質問ばかりですみません(>_<)

    • 1月27日
  • さわたり

    さわたり


    大丈夫ですよ(^ ^)
    わたしも素人なので自分で調べた知識しかないのですが、早い時で排卵から10日目以降、着床出血して3日前後で反応するそうです😄

    • 1月27日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    現在いつもの生理痛があり、量も普段と変わらないので生理だと思います(>_<)

    今回はリセットとなりましたが、次頑張ろうと思います!!
    心優しい回答ありがとうございました♡

    • 1月27日
  • さわたり

    さわたり


    そうでしたか>_<
    今回は残念でしたね😢
    応援しています!!

    • 1月27日