※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳の息子が咳と熱が続いています。医師から薬をもらいましたが、熱が再度上昇しています。再度受診すべきでしょうか?インフルエンザだったら薬が変わる可能性があります。

1歳の息子が
おとといから咳が続いており
昨日38.3℃の熱もでたので
小児科を受診しました。

食欲もあり、元気ということで
咳止めの薬をもらいましたが
夜になって39.0℃の熱が出て座薬をいれました。

今朝まで36.5℃前後まで落ち着いていたのですが
再び39.0℃まであがっています。


ご飯も食べれていて
いつも通り遊んでいますが、
また小児科を受診するべきでしょうか?

インフルエンザだったら
薬が変わったりしますよね?😵

旦那が仕事で
上の子も連れていかなければいけないので
迷っています😵💦

コメント

ぬぴ

ぐったりしてご飯食べれないなら受診しますが、ご飯も食べれていつも通りなら経過観察します。

  • わんわん

    わんわん


    お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    その日は様子を見ることにしたのですが
    次の日から熱が上がり、ぐったりし始めたので受診しました💦
    コメントありがとうございました😊

    • 12月26日
snow white

うちの子どもと似ているなぁと思い、コメントしました。
うちの次男はアレルギーの関係でインフル予防接種が打てなかったので、もしかしたらと心配してすぐに受診しましたが、風邪と言われインフルもアデノウイルスも溶連菌も陰性。でも、薬飲んでも座薬入れても熱は下がらないし、抗生剤飲んでるのにどんどん悪化して、ついには咳まで酷くなり😰
39度超えの熱が5日続いたのでさすがにただ事じゃないなと思い、上の子を実家の母に預け再受診。結果大きな病院を紹介されRSウイルスだと分かり、今入院中です。不安にさせてしまったらすみません😰兄弟いると病気行くのも大変だし、他に病気貰うんじゃないかって心配だし、でもクスリ変わるなら早い方がいいしって、色々考えますよね(>_<)

  • わんわん

    わんわん


    お返事遅くなりました💦
    23日から高熱続きで昨日ようやく落ち着いたかと思ったら
    夜になって再び高熱が出たので
    今、小児科で点滴中です😵
    結局上の子にも移ってしまいました😵
    抗生剤を追加で出されたので
    それで状況が変わらなければ
    早めに大きな病院に行こうと思います😭

    お子さん入院されたんですね😷
    上の子がRSウイルスになったことがあります💦
    高熱でぐったりしていて可哀想ですよね、、
    お互い早くよくなるといいですね😭
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 12月26日