※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が1か月以上風邪で熱が続き、座薬で熱が下がるがまた上がる状況。ウイルスか検査があるか不安。受診し再度診てもらいたい。

1歳の娘ですが保育園に行き出してからずっと風邪引いてて熱も出しながら一月以上経過しました。
今も風邪と診断されいつもと同じ薬と座薬を処方されたんですが39度の熱が4日目です。座薬で熱は下がるんですが効き目が切れるとまた熱が上がるを繰り返してます。
処方された座薬もなくなるのもあるし、何かウイルスなのかなとも思うともう一度受診しようかと思っているんですがウイルスかを調べる時って何か検査があるんですか?😓
いつもは聴診器でモシモシされて喉見られて風邪だよって言われて終わるんですが。

コメント

ゆ

5日以上の熱だと抗生剤が必要かどうか
血液検査したりすることあります☺️

• 母🔰

母🔰

鼻に綿棒とかではなくて血液検査なんですか?😭

• 5月10日
Mana

先生にもよるかもしれませんが、我が子のかかりつけ医は診察して疑わしい感染症の症状があれば簡易検査してます。
鼻や喉の検査ですね🏥
それでも原因が分からず熱が続くようであれば採血でしょうかね🤔

• 母🔰

母🔰

ありがとうございます

• 5月10日