※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子供の面倒を見る人がいない状況で退院できるか相談したい。旦那も仕事中で支援がなく、34w5dで子宮頸管2センチ。入院経験者の意見を聞きたい。

切迫早産で入院中、度々質問させて頂いてます🙇‍♀️

預け先に事情ができ、子供の面倒を見れる人がいない状態で退院をお願いしたらさせて貰えるんですかね?😂

旦那も仕事納めまでまだ日にちあり、
保育園もお迎えはできても送りは仕事の都合上出来ず
親戚や兄弟などもいない状況です(旦那実家とはほぼ疎遠)

予定では36wに入ったら点滴抜いて様子見で次の日には帰れると言われてたんですが、、

今は34w5、子宮頸管が2センチで落ち着いています。

入院してたことある方で事情が出来て止むおえず
退院をお願いした方いますか?

コメント

病院や主治医によって退院条件は違いますね😩💦頚管2センチでまだ点滴してるとなると難しい気がしますが、一度看護師に相談してみると良いかもですね✨

• ひ。

ひ。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり相談あるのみですよね、、

退院しても安静にしてる事は出来るものの、子供たちを日中見る事が出来る人がいないとなると帰るしかないと私は思うんですが、怒られたらどうしようとか変な不安が過ぎってしまって😭😭

せっかく気持ち切り替えてあと少しだから頑張ろ!と思ってたんですが、まさかの状況変化にどうしようと悩んでいます😭

• 12月23日

退会ユーザー

点滴を外すと張り返しが来るかたもいますし、なんともでしょうね。日中子供を見ることができないとなると、おのずと退院したら動くことになりますからね💦主治医によっては怒るかたもいるかと思うので、そのつもりでいたほうが良いかなあと思います😥怒られる位ならまだ良いですが、無理に帰れば早産になりますし🙍

• 12月23日
  • ひ。

ひ。

そこが不安要素でもあるんですよね。
    張り返しの影響でそのまま出産って事も有り得る話ですし、本当に一か八かみたいな感じなので😂💦

相談できそうな方に相談してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月23日

退会ユーザー

私は張り返し強くて陣痛になりかけました🙍💦でも全然ない人はないですし☺️週数的にはまだ産まれるには少しだけ早いですもんね。看護師に悩んでることを伝えてみると良いですよ😌

• 12月23日
  • ひ。

ひ。

人によりけりですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月23日