※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

甥っ子にお年玉、1歳で500円か1000円か悩んでいます。他の家族は3歳に1000円、1歳に500円を考えているけど、どうしようか迷っています。どれくらいあげるのがいいでしょうか?

お年玉についてです。
旦那のお姉さんところの甥っ子にいくらあげたらいいのかわかりせん💦
10月で1歳になったばかりです。1歳だから500円か1000円またはあげない

うちの姉の甥っ子は3歳なので1000円、姪っ子は1歳なので500円で考えています!
姪っ子と同じにするか、でも500円じゃな〜っと😅
みなさんならいくらあげますか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

私は1000円あげてます!
ちなみに、甥っ子は4歳です✨
12歳の姪っ子と甥っ子には300円です!

deleted user

我が家は年齢で決まってます✩*॰¨̮
0~幼稚園前まで1000円
幼稚園の子は2000円
小学生低学年は3000円
小学生高学年は4000円
中学生以上は5000円
って感じです(*^^*)

deleted user

1000円が無難かなーと思います。
小学校上がるまではしばらくそのまんま据え置きできて楽ですし!

ゆみ

姪っ子3歳1000円と0歳には500円にしようと考えてます😊

@ukiii

私は兄と中学校に上がるまでは3000円、中学生になったら5000円、高校生は1万円と2人で決めて出し合ってます😊

旦那の兄は昨年娘に1万円くれたので、うちも1万円渡しています☝🏼️
差が出ると気まずいので、統一しませんか?と相談するのが1番だと思います😊

はじめてのママリ🔰

甥っ子がまだ小さくてお金など分からなかった時は2000円ぐらいのおもちゃ買ってました💡