※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

保育園入園準備で手作りが必要で、ミシンを検討中。価格差の違いや、お持ちの方の割合について知りたいです。

もうすぐ、5ヶ月になる女の子のママです🤱いつも、お世話になってます。

質問なんですが、皆さんミシンってお持ちですか?
私は持っていないのですが、来年から保育園を入園を予定しており持ち物の準備で手作りの前かけとか、お道具袋みたいなのが必要なとこがあるみたいなんです。
手縫いでどうなんだろう?と思っていて、どうせなら女の子だしお洋服とかも作ってあげたいとか考えてるのでミシンの購入を、検討中です。みなさん、お子さんいる方はだいたい持ってる物ですかね?
あと、購入するなら1万くらいで考えてるのですが、皆さんはどれ位の価格のものを、お持ちですか?ピンキリすぎて悩みます。。値段の差って何が違うんでしょうか?

コメント

y

保育園でも手作りの指定があるところ
あるんですね!
幼稚園だけかと思ってました💦
働きながら育児して
洋服作る暇はなかなかないと思うので
とりあえず安いミシンでいいと思いますよ☺️

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうなんです💦園にもよるかもですが、希望してるところが手作りと言われました😅

確かに、働き出すとなかなかそんな自由な時間と体力なくなりすよね😓
    安いので探してみます✨

• 12月23日
なつき

違いは大きく言うと、高いものは電動で刺繍ができるとかそういった特別な機能が付いている物が多いです😅

スタンダードな縫い方だけでいいなら1万円で十分だと思いますよ!
洋裁得意とか好きとかですか?
洋服はそれなりに経験があるとか好きじゃないとなかなか難しいです💦
今は手作りを代行してくれるお店もありますので、保育園が決まってから購 購入検討でいいと思います😊
ほとんどの保育園は手づくり指定はないので😅
ちなみにうちのミシンは押し入れに入ったままです(笑)

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

わかりやすくありがとうございます😊
    経験は全くないんです😭ただ、何かを作ったり細かい作業したりは好きなんですが。。うちの母がよく洋服を姉とお揃いで作ってくれてすごく嬉しかったし、ずっと着ていた思い出もあり娘にしてあげたいなぁ💕って思いました。ただ、続くかどうかはわかりませんが。。なので、1万くらいので探してみたいと思います✨
    手作り代行なんてあるんですね😳
    すごい時代ですね、働くママさんにはもってこいかもですね‼️

• 12月23日