※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
産婦人科・小児科

愛媛県西条市のサカタ産婦人科での1歳のバースデーパーティーに参加した方の体験を教えてください。周りのお母さん方との関わりについて悩んでいます。どのような経験をされたか、お聞かせください。

愛媛県西条市のサカタ産婦人科で出産されてて、1歳のバースデーパーティーに参加した方教えてください!
どのぐらいの時間で、どういったことをしたのでしょうか?
元々私自身が人見知りで、福祉センター等も身体測定と栄養相談程度の話をすぐに聞いてぱっと帰ってしまって、娘のためにはそれではいけない!とは思ってはいるのですが、どうしても周りのお母さん方は、今の時点でグループといいますか…わいわい話しているのを見ててなかなか輪にも入れず…。
そもそもあまり群れるといいますか、みんなでわいわいも苦手ですし、幼稚園や保育園に行くようになるとお母さん方の集まり等があると思いますが、誰かの悪口を言ったり、せっかく子供が仲良くしても親が仲悪いから、子供に仲良くするなだとか、そういうことがものすごく面倒くさいし苦手です。

話がそれてしまってすみません😔
みなさん誰かと一緒に行ったりしたのでしょうか?
それとも誰とも知り合いではないけど、参加してみましたか?
行ってよかった、悪かった等もあれば教えてください!

コメント

ばきんまん

私もそうでしたけど、たぶん個人個人で行ってますよ☺️1時間ほどで終わったと思います。最後にプレゼントまでもらえて子供も私も大喜びで帰りました!

• ゆずは

ゆずは

個人個人だと自然と話もできるんですかね?
    なかなか自分から話せそうにないですが、子供が喜ぶなら行ってみようと思います!

• 12月23日
  • ばきんまん

ばきんまん

私は人見知りが激しいんですけど、でもけっこう話ししたりしましたよ👍
    是非是非行ってみてくださーい

• 12月24日
Y♡A

サカタの1歳バースデーパーティー参加しましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝もう1年近く前ですが、上の子の時はこういったパーティーがなく下の子の時にはあったので子供2人連れて参観しました☆
このパーティーは確か男性は参加不可だったのでパパは参加出来ないしちょっと不安な感じになりますよね💦
時間は1時間程でそんなに長くはなかったと思います✨
私が行った時は受付後に親子で写真を撮ってもらえて帰りに子供のお菓子等と一緒に写真をもらえました!!
病院側がいろんな遊びの企画をしてくれてるのであっという間に時間が経つと思いますし、1歳になると会話はできなくても案外おもちゃで遊びあったりとかっていう行動があると思うので自然と親同士の会話も出てきたり、病院の方も話しかけてくれたりするので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

出産して退院するまでに家族で写真を撮ってもらってカレンダーにしてもらいましたか??その写真を最後にテレビでながしてくれました(* 'ᵕ' )
久しぶりに見て1年前の出産した時のことや、何故か上の子の時の出産まで蘇ってきて懐かしくなったのを覚えています✨

• ゆずは

ゆずは

男性不参加ってメールできてました!
    確かに不安ですが主人もそういった場所に出向くのは苦手なようなので…
    カレンダーは娘だけの写真だったような気がしますが、退院の時に写真撮ってくれたのはなんとなく覚えてます!
    1時間程度で少しでも娘が喜んでくれるなら行ってみたいです!
    ちょっと考えてみます☺

• 12月23日
OR☻

同じ月齢です♡
参加されるなら会いますね☆彡.。

• ゆずは

ゆずは

月末に11ヶ月になるので年明け1月の参加になると思います!
    参加ちょっと考えてみます🤔

• 12月23日
  • OR☻

OR☻

1ヶ月違いでした~😭😭
    うちの子2月です(;_;)

• 12月23日
  • ゆずは

ゆずは

そうなんですね😯!
    でも西条狭いのでどこかですれ違ってるかもですね😂

• 12月23日