※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の服のコーディネートが難しくて悩んでいます。参考になる方法やお子さんの可愛い着こなしについて教えてください。

女の子のママさん、お子さんのコーディネートどんな風にしてますか⁇😖
ロンパースのうちは良かったんですが、セパレートにしてから数ヶ月…コーディネートが分からず😅
なにか参考にしてるものとかありますか?
服のコーディネートが下手くそで悩んでます😖
この時期だと寒くならないことだけは考えて選ぶのですが元々そういうのが苦手でハタから見たらへんてこりんな気がして😅ほかのお子さんは可愛く着こなしてるな〜と。

コメント

奈々ゝ

完全に私の好みですが💦
下は基本的にシンプルな黒や紺で
トップスに赤やピンク、柄物等を合わせてます😅

私が上下柄が苦手なのと
保育園にも行っているのでズボンが汚れる
トップスに白い物を着せると汚れる為
毎日こんな感じの服装です💦

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    なるほど!保育園確かに色薄いものは汚れますね💦
    春からうちも保育園なので参考になりました!
    でも私が白系好きなので残念です😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

基本汚れてもいいトレーナーやパーカーにズボンばっかです🙆
お出掛けとかの時はスカートなどの可愛い服着せてます😂
私自身が色物好きじゃないのでグレー、紺、黒、白ばっかです(笑)

• りり

りり

家にいるときは急に人が来たら恥ずかしいくらいの格好させてます笑
    スーパーくらいだとどうでもいい感じにしてますが、ちょっとお出かけの時はしっかりさせないと恥かきそうで笑
    私も色物より白ベージュ系黒グレーが個人的に好きでそういうものが目に付くんですが、旦那がせっかく女の子なんだからピンクやちょっと派手な色が良いと言ったり義母がコーディネートに難しいようなものばかり買ってきたりするのでそれに合わせて着せるものを探すとわからなくて😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どんな服装かちょっと気になります😂笑
    家ではなんでもいいと思います🙋‍♀️

お出掛け用に2着ぐらい可愛いのもっとけば大丈夫ですよ😁笑

私の子もピンクとか派手な色似合わなくて…😂😂
    似合わないの着せるより似合うの着せた方が可愛いので☺️笑

義母さんのセンスも気になります🤭

• 12月22日
  • りり

りり

毛玉&穴あき、レッグウォーマーはビヨーンってなってます笑
    友達から綺麗にもらったお下がりも穴開けてボロボロにしてしまうような感じです( ;∀;)
    家着を買うのが勿体ないのでたくさんもらったお下がりが有難いことに重宝してます😭
    似合う服や私が着せたいものをコーディネートしてあげたいんですが、義母が買ってくる服が本当にシュミ合わずで娘にも似合わな過ぎて😅
    でもよく買って来てくれて、しかもちゃんと着せてるかというような感じでこれ私が買ってあげたやつ?など言われ着せないといけないというプレッシャーが…
    結局それに合わせた服でコーディネートするとわけわかんない格好になるんです!😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう義母さんが買ってくるのも家着にしちゃいましょう😂😂
    あと義母さんに会うときだけ着せましょう🤭

• 12月23日
  • りり

りり

義母がくれる服家着にする!ありですね!思い付きませんでした💦
    そうします(*´꒳`*)

• 12月23日
ノンタン

上下ガラガラしてるのは
嫌なので、そうゆうのは
気にしてます🎶
あとはわたしの好みです☺️✨

• りり

りり

私も柄×柄は苦手です💦
    無地でシンプルが好きです✨
    でも義母からもらうものが組み合わせ難しいものばかりで😅

• 12月22日
  • ノンタン

ノンタン

どんなものもらうんですか?😅

• 12月22日
  • りり

りり

どぎついピンクだったり娘には絶対に似合わない組み合わせだったり色×柄がすごかったりです😭
    せっかく買ってきてくれるのはありがたいのですが、私なら絶対選ばないようなものです😅
    しかも着せてるかチェックまがいなことをされるので( ;∀;)

• 12月22日
  • ノンタン

ノンタン

チェックまで!!😨😨
    わたしも義母にもらった服は
    好みなものではないので
    着させてません、、、笑笑
    実母からもらったものは
    どれも好みで着させまくりですが😂

• 12月23日
  • りり

りり

チェックされなかったらタンスにタグ付いたまましばらく眠らせておくかメルカリなど出しちゃいたいんですが…
    うちも実母はやっぱり私のことわかってるので絶対変なもの買わないし、そもそも勝手に買ってくることもあまりないです!私が勝手にされることがすごい嫌で怒ることも知ってるので😅
    さすが自分の親ですよね笑

• 12月23日
こっとん様

うちはちょっと派手めかもです。
ヒスミニやベビードールみたいな派手は嫌いなので着せませんが、、

こんな感じです。

• りり

りり

確かに柄多いですね!
    でもこんな風に上手にコーディネートできていれば全然良いですよ😭

• 12月23日
はなめがね

イオンとか行ってかわいいな〜って思ったマネキンを写真に撮り、それに近いコーデができる感じにしてます。(色調、トーン、柄や質感)赤ちゃん本舗は冊子になってて無料配布なので参考になります!メーカーによって色が違うので、上下で統一するとスッキリします!ユニクロコーデとか。

私は柄×柄はokだけどキャラ×別キャラは気になります。アンパンマンの服着てる時にワンワンのズボンとか。

• りり

りり

なるほど!マネキンコーデ見たほうがいいですね!そして同じメーカーでの統一!確かに一番しっくりきそうですね(*´∇`*)
    赤ちゃん本舗よく行きますが冊子になってるものがあるんですね!今度あるか見てきます😖
    柄×柄は上級者だなーって印象です😅自分や大人のコーデもそうですが、うまく着こなせてる人とかすごいです😭アンパンマン×ワンワン!笑
    確かにそれ気になりますね😂その子がどうしても着たいとなってるならしょうがないかもしれませんが自分では着せませんね💦

• 12月23日