※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

仕事辞めても次って簡単に見つかるものでしょうか?旦那49歳、私25歳です…

仕事辞めても次って簡単に見つかるものでしょうか?旦那49歳、私25歳です。私は現在育児休暇中ですが、旦那が仕事は復帰せず辞めろと言ってきます。金銭的に私も働かないとやっていけないのですが、私の職場が遠いのを心配しているのだと思います。ですが私は辞めたくありません。長く同じところに勤めたいというのが私の考えです。勿論、育児、家事の両立も出来ると考えています。辞めてもすぐにいいところが見つかると旦那はいいます。このご時世そんな給料のいい仕事が簡単に見つかるわけないと思うのですが…。歳の差もあり考え方の食い違いが目立つようになり何だかしんどいです。どうすれば私の気持ちを分かってもらえるのでしょうか…?

コメント

子供がいての転職活動は大変でした😭💦本当に決まらなくて....
子供が風邪引いたらどうしますか?とかマイナスな質問ばっかりで,,,

同じ業種であれば、見つかるかもですよね。
私が同じ業種です。

• y

y

コメントありがとうございます!
    やっぱり小さい子どもが居てるとマイナスに見られますよね…。会社としても頻繁に休まれると困りますもんね(^^;やっぱり旦那を説得してみます!

• 12月22日
ママリ

働くのはyuさんですし、職場くらい自分できめさせてくれと言えば良いのではないでしょうか??

遠くても職場環境が良い方が安心して働けますしね🤔

• y

y

本当に仰る通りなんです(><)
    会社の人間関係もすごく良くて、寧ろ復帰したら仕事が息抜きになるとさえ思っています。もう一度、旦那と話してみます。

• 12月22日
あい

子供が小さくて保育園も決まってなければ就職先はそんな簡単には見つからないかもです。

ハロワで相談してみたらどうですかね?
現実を他者から言われたら納得するかも

• y

y

なるほど!ハロワの人に言われたら旦那も納得するかもしれません!1度試してみます!

• 12月22日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

正社員、転勤なし、子育てに配慮してくれる職場なんて、なかなか無いかなぁと思います。
旦那さんに具体例を聞いてみたらどうですか?
どんなとこあるの?みたいに…。無いものをあるって言われても…

• y

y

本当にそうですよね(^^;
    今の会社は正社員、転勤なし、子育てに配慮ありのパーフェクトな職場です。辞めたら絶対後悔すると思います。もう一度、旦那と話してみます。

• 12月22日
さらい

資格があればすぐきまるしごともあるかと、、

• y

y

高卒で資格など持っておらず、今の会社を辞めたらどこも拾って貰えない気がします…。ヘルパー2級はあるのですがもう介護の世界には戻りたくないので…。

• 12月22日
りせ

49歳で養えるくらいの給料貰えてないということでしょうか…

職場が遠い等考えると近い所で同じ時間働いている方がいいような気がします(´・ ・`)
その職場にずっと務めたいと思えるほど良い職場に巡り会えてるのはうらやましいです( *˙꒳˙ *)

近くてもいい仕事もあるかと思います。
自分は何個か仕事を経験して思いますがいい仕事かどうかは働く自分の気持ち次第なのでは??と考えました!
掛け持ちでずっと仕事していましたが
1個の所で長い時間働くより3つの所で時間短めで働くとかの方が自分には合っていました。
仕事は簡単に見つからない、いい場所がないと、決めつけではなく、どうして同じ場所でなくてはならないのかを旦那さんに説明して分かって貰えるような理由があれば旦那さんは納得してくれませんかね?

説教くさくなりすみません😭

• y

y

コメントありがとうございます!色々と支払いがあるのと今後2人目を考えているので貯金もしたいというのがあります。旦那ともそれは同じ意見です。今の会社は正社員、転勤なし、子育てに配慮ありのパーフェクトな会社です。独身なら、辞めてもなんとかなる気がします。ですが子どもがいての転職は上の方も仰っていましたが厳しいのが現実です。子育てと仕事の両立は働く自分の気持ち次第ではどうにもならないと思います。どんなに良い仕事でも子育てに配慮してくれる理解ある会社じゃないとやってはいけません…。もう一度旦那と話し合ってみます。

• 12月22日
꙳★*゚

仕事辞めて次の仕事どうしようかなと考えてます
確かに元の職場は産休も短く高速でも片道25分の距離
子育てしてるからって休める訳では無いしなのでやめて正解でした
でも一応元バイトしていた所にコネを残して正社員を辞めました!
そのように最悪行けるように声をかけてから辞めてみるのはどうですか?

• y

y

私の職場は子育てに配慮してくれる会社です。人間関係も良く安心して働けるので辞めたくありません。

• 12月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

配慮してくれる会社ならそのまま続けてみるのもいいですね!
    転職は子供ありだとやはり大変なのでできるならそのままのごいいと思いますが
    職場までの距離などにもよりますが…

• 12月23日
ねこ

うちも育休あけてしばらく働いたら今の会社辞めろって言われてましたが普通に出勤してます 笑
車で1時間ちょっとかかるんですが、こどもが熱出て急に休んでも誰も文句言わないし逆に心配してくれるから辞めれません 笑

仕事内容にこだわりがなくてどこでもいいと言うのならそりゃ簡単に見つかりますが、こどもがいるとなると急な発熱で休んだりしないといけないのでその理解ある会社じゃないと働けないと思います。

てゆか辞めろっていうなら辞めてもお前の金だけで生活できるようにもっと働けよ 笑
って思っちゃう🤗笑

• y

y

私も車で1時間ほどかかります。正社員、転勤なし、子育てに配慮してくれる会社です。辞めたら後悔する気しかしません。笑。上の方も仰っていましたが小さい子どもがいると転職も難しいのが現実ですよね(._.)なんでこんないい会社を辞めろというのか旦那が理解出来ません。もう一度説得してみます。

• 12月22日
ぶーごん

それはyuさんの能力次第かなと思います😂

• y

y

コメントありがとうございます

• 12月22日
すにっち

職場が遠いと、これから先保育園に預けてお仕事に行ってるときに、やれお熱だなんだと保育園から呼び出しがあったりすると大変なのは事実だと思います😣
旦那さんが休んだりできてお迎えにいけるとか、近くに協力してくれる親戚がいればいいですが...。

仕事は選ばなければ、すぐ見つかるとは思います。
ただ、小さい子どもを抱えてっていう事情は、現状ではマイナスにみられることが多いと思うので、難しいかなとは思います😣
ただ、個人的には近くで働いていた方が子どものことも含めると、長く同じところで働けるんじゃないかなとは思います。

今のところで働きたいのをわかってもらうには、なぜそこなのか、そこでなければダメなのか、他のところではできない、というところを伝えられて、
保育園のお迎えとかも、こうやって対応できるというところをちゃんと考えてるってわかってもらえればいいんじゃないでしょうか😃

• y

y

もう一度旦那と話してみます

• 12月22日