※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
untan
家族・旦那

今月入籍したのですが、まだ一緒に住んでいません。元々旦那が住んでる…

今月入籍したのですが、まだ一緒に住んでいません。元々旦那が住んでる社宅に住む事になっていますが、タイミングが分からなくて(・・;)
デキ婚なのですが、私の母がすごくお堅い人で、デキ婚の時点で厳しく言われました。入籍する前旦那が挨拶に来た時に母が、しばらくお泊まりは禁止。出掛ける時も毎回送り迎えする事。と、旦那に言っていて(>_<)入籍後もそのままそんな感じが続いているんです。結婚式の話し合いで社宅で作業する事もあるので、夜遅くに送って貰うのも申し訳なくて(;;)母に、社宅に行くよと言っても泊まりはダメだからね!と未だに言われて、正直うんざりです。
その一方で、実家にいると楽だし、まだつわりもあるので、もう少し一緒に住むのは先でいいやと思う自分もいたりします。
結婚前に同棲されていなかった方は、どのタイミングで一緒に住まわれましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お互い賃貸に住んでいたので新居が決定した1ヶ月後に一緒に住み始めました!

  • untan

    untan

    私は実家なので、出るタイミングが分からず(・・;)

    • 1月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

入籍が8月末だったので、お盆のタイミングで引っ越しました*荷物もあったし、旦那も長期休みでちょうどよかったので。
もう入籍されたわけですし、お母様も厳しいなとは思いますが、でき婚に反対されていたとのことでまだ完全に認められない部分もあるのだと思います。そして少なからず心配している部分もあるでしょうから、邪険にしないであげてくださいね(>_<)
ただ、まだつわりがあるとのことなので、落ち着くまでは実家にいてもいいと思います。わたしは義実家で同居なんですが、甘えることもできないし、でも自分じゃご飯も作れないしで実母が義実家まで迎えに来てくれて実家に帰ったりしていました。頼れる誰かがそばにいるというのは心強いことだと思います。
マタニティブルーも出てくるかと思いますし、お母様に対してうざい!うるさい!という気持ちにもなりやすくなると思いますが、心配されていることと、1人の身体ではないことを頭にいれて、上手に甘えてみてくださいね*

  • untan

    untan

    確かに、心配してくれてるのはあると思います(>_<)あと、私が家を出たら母が1人になってしまうので寂しくなるのもあるんだと思います(>_<)車で1時間くらいの距離なので、頻回に実家を行き来する事が難しいですし(;;)
    母と1度相談する事も必要ですね(>_<)ありがとうございます^^*

    • 1月27日
かっちゃん

あたしは付き合ってる時
同棲もせず入籍と同時に一緒に
住み始めました(´・∀・`)
4年も付き合ってたので同棲とかは
せず入籍ってなっても全然
大丈夫でした!お互いのライフスタイルが
ガラリと変わっただけなので😂

  • untan

    untan

    そうなんですね!きっかけがあるといいんですけど…入籍の時はまだつわりが酷かったのでそのタイミングで一緒に住むのは難しかったんです(>_<)

    • 1月27日
まままり

もう入籍されたのであれば親がそこまで言うのは違うかと。
2人で生活出来ないのでしょうか?
お堅いとかではなく、ただのお節介ではないでしょうか。
お泊まり禁止って...小学生じゃあるまいし、ましてや夫婦なのになぜ?って不思議です。

  • untan

    untan

    心配してくれてるんだと思います(>_<)分かってはいながらも、やっぱりダメと言われると嫌ですよね(;;)私が家を出ると母が1人になるので、寂しいのもあるみたいですけど…。
    でも入籍してるのに、お泊まりNGってやっぱり変ですよね…

    • 1月27日