※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

大阪市内の家賃と給料について相談です。共働きで現在休職中。夫の給料は22万、自分は16万。家賃9.5万。今後の収入に不安があります。

大阪市内やその近郊にお住みの方、同じような都市部にお住いの方、皆様お家賃いくらぐらいですか?(>_<)またお給料は月々いくらですか?
去年結婚を機に引っ越して来ました。共働きなのですが、現在流産後から自律神経のバランスがおかしくなり休職中です。まさか自分がこうなると思ってなかったので、今後働けない場合はどうしようかと悩んでます。。旦那だけの給料ぢゃ厳しい部分があり、2人の通勤を考えて市内にしたのですが;_;
悩んでたらまたしんどくなりますね涙

旦那平均22万
わたし16万(現在は病欠でありません)
家賃駐車場込み9.5万円

コメント

まりりん

吹田市です。
旦那50万
私10万
145000円(駐車場2台付き)

あまり悩まず無理しないでくださいね♡

とまと◡̈*

手取りの給料が35〜40万ほどです。
大阪市内梅田まで10分程、駅まで徒歩10分でオートロック付き、2LDKで共益費込みで75,000円です(o^^o)
駐車場代を入れると90,000弱です。

旦那さんの給料だけで95,000は収入にあってないですね💦
給料の3分の1までに抑えた方がいいですよ(o^^o)

パッチール

皆さん、旦那さんのお給料めっちゃ良い!!
羨ましすぎる!(泣)

いろいろ引かれなかったらもっとあるけど、手取りは26万円くらいです…
私も働いてた時は私手取り24万円くらいでした。
東淀川区1LDK駐車場込みで11万5千円でした。

今は阿倍野の一戸建てに引っ越して毎月ローンは6万円くらいです(>_<)

めんま

東淀川区です!
旦那 約18万
私 ただいま育休中
家賃 62000円

介護職は安月給ですー笑

みっみー

私も去年転勤で大阪に引っ越してきました~(*^^*)
天王寺区に住んでます(^^)
社宅なので3LDK35000円です。
立地もいいので、おそらく普通に借りたら10万は確実に超えると思われます。
あと、駐車場が高くて月3万以上のところばかりです。
駐車場代が高すぎて、我が家は車購入に踏み切れません(/´△`\)

KING👑

阿倍野に住んでます!
旦那の手取り30万くらい
わたしが16万です
家賃は2LDKで73000万円です!

mama\( ・ω・ )/

平野区在住です。

私は今仕事してないので
旦那の手取りだけです

だいたい27万くらいです
1DKで家賃40000円ですね


あまり無理なさらないで下さいね。

りんご

遅くなりました(>_<)皆様ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

たむ

埼玉の都内よりで家賃が高めです!
旦那手取り22万
家賃が9.1万(駐車場込み)
だいたいおなじくらいですね♡

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    同じぐらいですね!
    生活は不自由なくされてますか?\(^o^)/

    • 2月19日