※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名取市内の子育て地域について教えてください。特に愛島郷や愛の杜についての安全性や通学路の心配事があります。他におすすめの地域があれば教えてください。

名取市の愛島郷や愛の杜に詳しい方いらっしゃいますか?
名取市内で引っ越しを考えています。未就学児がいるのですが、津波や災害が心配な為、愛島郷や愛の杜を候補にしています。
しかし学区である愛島小学校が遠い&通学路が田んぼ?を通るので心配です。通学はあまり危険な地域ではないのでしょうか?それとも成人するまで送迎は必須?🧐
また、他に子育てでおすすめな地域があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

中学校も駅も遠くて送迎必須です!

人気なのは増田美田園杜せきのしたですが、土地高いですよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!愛島小学校や中学校は車送迎可能なんでしょうか?
    美田園〜杜せきのした希望だったんですが、手が出せずで妥協中です😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

中学校はなとりんごうというバスで行ってるはずです!便がそんなに多くないので混んでると聞きました💧
    小学校はスクールバスがありますよ!

美田園杜せきのしたを諦めてとなると、愛島は不便に感じると思います…
    愛島もですが、相互台やみどり台は平地より雪が降るし☃️
    名取ヶ丘、館腰あたりならまだいいかな〜と思います😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね…もう少し考えてみます!大変参考になりました。ありがとうございました😊

• 4月27日