※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
住まい

建売の間取りに悩みがあります。子供2人で、2階の一部屋をウォークインにする予定。一階に子供部屋がないことと狭いトイレが悩みです。広いトイレは必要でしょうか?建売購入に迷っています。

建売でこの間取りどう思いますか?💭
子供は2人と決めてます。
2階の一部屋をウォークインとして使う予定です💭

一階に子供部屋がないのが悩みです😫
あとは一階のトイレが狭いのですがトイレはやはり広い方がいいですか??💦

一生の買い物になるので迷ってます💦

コメント

むーたん

1つ、階段の場所が気になりますがリビングの中に扉がなく階段があるって形になるんですかね?👀
冷房や暖房が効きにくくなってしまいそうなのが心配です🤔

• kan

kan

そうなんです、扉なくです💦
    そこ気になりますよね😭
    ご意見ありがとうございます😭💦💦

• 5月7日
ママリ

リビング広くて使いやすそうな形ですし、収納もあって良い間取りだな〜と思いました!

トイレは広い方が確かに将来的には使いやすいかなと思いますが、横から入る形なのでそこまで気にならなそうだなとは思います!

個人的には洗面台は玄関近くにあったほうが好きですが🥹

ru🐱

トイレが狭いのは問題ないと思います(わたしんちは0.75畳です)
ですが一階に収納少なすぎるなーと思いました。

ポコ田ペペ子

1階の収納少なすぎと思います。
階段下収納と奥行きのない収納では足りないです💦
玄関で来客対応時トイレから出れなくなるパターンなのでトイレの広さより位置がなしです😅
洗面所がキッチン奥なのも不便かと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家もトイレ狭いですが、
あまり不便に感じたことないです😊!!
トイレの場所も玄関近くだと子供が出かける時にトイレいくーと言った時に便利です!
我が家もトイレがリビングの隣ですが音は気になったことないです!テレビもつけず無音の状態で聞き耳立ててたら聞こえるかもしれませんがそんなことしないと思うので🤣

キッチンの隣に洗面所、お風呂の間取り、私はとても良いと思います😊子供がお風呂から上がる時にすぐいけますし、冬場はドア開けておけばリビングの暖かい空気が脱衣所にいくので寒くないです!

建売にしては備え付けの収納が多い印象です!あまり物が多くないのであれば十分ですよね🤍脱衣所に収納がない建売が多いですが、こちらの物件は収納があって良いですね🥰収納が無いとタオル収納で困るので…我が家も脱衣所に階段下収納がありますが、高さがなく奥行きがある収納なのでニトリのマルチラックを2つ入れて、タオルや下着、パジャマ、洗剤系のストックを入れられて便利です🙋🏻‍♀️

少しイマイチかも…と思ったのはリビング階段です。。
冬場は寒そう、音が響きそうだな…と思いました😅

はじめてのママ🔰

いい間取りだと思いました😌
2階の一部屋をウォークインや納戸扱いにするなら収納部屋もあるし、一階にもリビング収納やパントリー収納もあるのでいいなぁと思いました!
リビングも広々してると思います!階段の位置もいいなと思いました😉真ん中にあるので2階に上がるのも苦じゃないと思います!空調や音は割り切るしかないです💦カーテンつけたりすればある程度防止できます。
玄関前のトイレもいいと思います!来客時とか色々意見ありますが、トイレ入ってる時に来客がある場面なんて年1回もない気がします笑
キッチン裏の洗面も、玄関からの距離もそんな遠くないし、キッチンからお風呂場近いのは最高です😍トイレの広さも使ってれば気になりません。
確かに欲を言えば一階に一部屋欲しいですね😢
kanさんが家を買う絶対条件を何個かあげて、そこにあった物件を探すのもありかなと思います!
家探し大変ですがいい物件に出会えますように💛

はじめてのママリ🔰

我が家の間取りと似てます!
違うところは階段がリビングになく、玄関入ってすぐにあるのと、リビングが少し狭い分一階に洋室が一部屋あります😌
めちゃくちゃ住みやすいですよ!
トイレ狭いのも気にならないし、玄関の近くだと子供の友達をリビングにあげずにトイレ貸せますし😊
トイレの音が気になる人には2階を貸してます😂
リビングから洗面所お風呂がすぐだと、冬はあったかいし、子供の世話をするのも楽です✨
収納少ないと皆さんおっしゃってますが、意外となんとかなります👍