※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止め効果について相談あります。痛みが強く、日常生活に支障が出ています。

帝王切開を経験された方で痛み止めが効きにくかった方いますか?
私は一昨日帝王切開をして2日目になりますが今だにトイレへ行くのがやっとです。
小児喘息を持っていた関係で弱い痛み止めしか処方してもらえず、薬を飲んでもあまり痛みが軽減されず常にズキズキします…。
なんとかトイレに行くことくらいしかできなくて、授乳はおろかオムツすら変えられず赤ちゃんは看護師さんに預けっぱなしで辛いです😭

コメント

🌸

私は痛み止めききにくかったわけではないですが、帝王切開して2日目では、私もトイレ行くのがやっとこさでしたよ…笑

授乳は3日目か4日目ぐらいに助産師さんに手伝ってもらいながら開始しましたが、初めてオムツかえたのは、5日か6日目ぐらいでした…笑

私も不安になって、まだオムツ替えたことないって助産師さんに言いましたが、『退院したら嫌でも毎日替えないとダメなんだから、そんな焦ることない。入院中ぐらい甘えといたらいい。』って助産師さんに言われ、預けっぱなしでした。

一応母子同室方針の病院でしたが、完全に母子同室になったのは、退院する前の最後2日間ぐらいだけでした…笑

• なち

なち

それ聞いて安心しました。同室の方が3日目で完全に母子同室で結構スタスタ歩いてらしたので、預けっぱなしの自分に罪悪感感じてしまってました。
    私も無理せず看護師さんに頼れるだけ頼ろうと思います☺️

• 12月22日
たま

起き上がることもできなくて、痛み止めに加えて座薬をしてもらってました。なるべく動いて回復したかったけどそれでも寝返りすることもできない痛みで寝たきりしてました。リクライニングとベッド柵が本当に重宝しました。授乳もできないがために乳も張ってこず悔しく辛く泣いてしまいました。他のママさんが予定通り母子同室した翌日にようやく母子同室なりました。それでも座薬はかかせませんでした。

• なち

なち

リクライニングベッドと柵は本当に助かりますよね。これが無かったら寝たきり状態だったと思います😰
    私も全くお世話できないのが本当につらくて思い悩んでましたが私だけじゃないと分かって安心しました。
    無理せず自分のペースでやっていこうと思います😄

• 12月22日
みいしゃ

とにかく痛いですよね😭
私もまずベッドから起き上がるのが戦いでロキソニンを貰ってましたが効きませんでした💦

まずはお母さんが回復するのが赤ちゃんにとっても1番大切なので今は辛いでしょうが看護師さんに見てもらってこの痛みをしのぎましょう😭4日目5日目ぐらいから痛みにも慣れてマシになってきましたよ❣️

• なち

なち

ロキソニンでも痛かったんですね😭
    同室の方が結構3日目からスタスタ歩いてたので、自分はダメな母親だと思い悩んでました💦
    日に日に良くなることを信じてとにかく今を乗り切ろうと思います。
    ありがとうございます😊💕

• 12月22日
ままりん

効きにくい訳では無いのですが、三日目まではほぼ動けなくて五日目まで歩行器使ってました!
2日目なら痛いの当たり前だと思ってます!

• なち

なち

そうなんですか!私はロキソニンが飲めないのでそのせいかと思ってましたがそうでもないんですね。
    同室で同じく帝王切開した方が3日目で結構スタスタ歩いてたので私は回復が遅いのかなと思ってました。
    でもそれ聞いて安心しました!あまり気に病まず自分のペースでやっていこうと思います☺️

• 12月22日
30ママ

痛いですよね💦💦
私は帝王切開する前の年に子宮筋腫で開腹していたので痛みを覚えていたのかあまり苦ではなかったですが、同じ日に帝王切開で産んだ方はとてもつらそうでした😫

今は痛みがすごいですが、もぉ少しのがまんです😊退院の時にはたいぶ痛みもひいてるはずです❗️看護師さんにはたくさん甘えて大丈夫ですよ。