※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリー
産婦人科・小児科

浜北区周辺のかかりつけ小児科を教えてください。主人の転勤で引っ越し、2か月半の赤ちゃんの2回目の予防接種を受ける予定です。

主人の転勤で、最近浜北区に越してきました!子供は生後2か月半です。
そろそろ2回目の予防接種を予約しなくてはいけないのですが、浜北区周辺でおすすめの小児科はありますか??
できればかかりつけにしたいと思っているので、丁寧に診てくれるよいところがあれば知りたいです!

コメント

deleted user

小児科専門ではないですが、
「小松診療所」オススメですよ。
とても優しくて丁寧に説明してくれる先生です(^^)
初診以降はインターネット予約ができますし、予約ができなかった時でも夜19時までに病院に行けば診てもらえます。

赤ちゃんの頃の予防接種は、妊娠中に通っていた産婦人科(石井第一産科婦人科クリニック)で受けてしまったのですが、小松診療所でもやってくれると思います。

  • ナリー

    ナリー

    調べてみたら、うちから徒歩圏内でした!ネット予約は便利で良いですね✨
    候補にしたいと思います!

    • 12月22日
Himetan❤️

浜北区ではありませんが、中区の今西こどもクリニックがうちの娘のかかりつけです☺️
先生も看護師さんも丁寧ですし、予防接種の時に他に気になる症状があれば一緒に診察もしてくれますよ❗

浜北区のどの辺かわかりませんが、今西さんから浜北区(東区半田より)まで車で10〜15分位ですよ。

  • ナリー

    ナリー

    予防接種時に診察もしてくれるのはありがたいですね。
    浜北駅が最寄りになります。まだ地理がよくわかってないのですが、車なら行けそうな感じですかね。
    調べてみようと思います。

    • 12月22日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    浜北の方はあまり詳しくはないのですが、浜北駅からだと電車だと乗り換えとか最寄り駅から距離があるので大変てすが、車なら少し時間はかかりますが行けますよ❗

    • 12月22日
さくら

上の方もおっしゃってますが、小松診療所この前初めて行きましたが、先生が丁寧で優しくて良かったので、かかりつけにしようと思ってます😇

  • ナリー

    ナリー

    そうなんですね!混み具合とかはいかがでしたか?
    一度行ってみたいです🎵

    • 12月22日
  • さくら

    さくら

    私が言った時は平日で、予約しないで行きましたが、そんなに混んでませんでした😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の方同じく、小松診療所さんがおすすめです☺
私が小さい頃から通ってました♡( ´∞` )
先生も看護師さんも優しいですし、遊ぶスペースがあるので退屈しませんでした☺

  • ナリー

    ナリー

    昔からある診療所なんですね😃信頼できそうな感じがします。
    遊び場スペースも良さそうです🎵

    • 12月23日